/ 2020.02.06

お仕事に家事に育児に…みなさんいつもお疲れ様です!

わが家も普段は4人の子どもたちとわちゃわちゃにぎやかに過ごしていますが、一番下も少し手が離れるようになってきたので、子どもたちを両親にお願いしてパパと1日デートをしてきました!

ただただ普通のおでかけスポットですが、久しぶりのデートだったのですごく新鮮でした。

入念に準備をして出発!

子どもたちのお昼用のお弁当と、夕飯の準備をして、おやつや着替えの説明も。それから寝るときの決まりごとなんかも紙に書いておきました。その通りにできなくても構わないけど、両親が困らないようにと…。

そして身支度を済ませて出発!

2人で乗る電車がまず新鮮!

公共の場での子どもたちの言動に気を遣わなくて済むだけでも、なんだかものすごく自由を感じました(笑)。

エレベーターを探すとか乗り換えを工夫するとか事前にトイレの場所を把握しておくとか…当たり前のように普段やっていることってたくさんあったんだなって改めて気づきました!

三越前〜 三越前〜

着いたのは…そう、コレド室町。早速「日本橋 すし 釣りきん」さんへ。

めちゃくちゃお得なお寿司を食べながら乾杯☆白子ぽん酢と地ダコぽん酢をつまみながら冷酒をちびちび。廻らないお寿司屋さん恒例の、湯呑みに書いてある魚偏の漢字読みクイズもやりました(笑)。

食後のお散歩へ

食後は東京駅周辺を歩きました。目に付いた建物やお店に自由に出入りできるし、「ママー、つまんなーい」とか「パパー、公園行こーー」とか言われないのってとってもストレスフリー(笑)。

コレドに戻って飲み直し

お散歩のあとは再びコレド室町に戻って「ビアカフェ ブルッグス ゾット」さんで珍しいビールをたくさん飲みました♪

夫も私もお酒大好きなので止まりません☆

夕方からは予約していた映画を…

コレド室町にはTOHOシネマが入っているので事前にネット予約しておきました。普通の映画を映画館でみるのもすごく久しぶり!夫婦でみられると後々思い出話にもなるからいいですよね。

映画の余韻も楽しみ、あーだったね、こーだったねと話しながらコレドの中をフラフラ。お世話になっている両親、お留守番がんばってくれている子どもたちにお土産を買って帰路に着きました。

とっても充実した1日になりました!

特に目立ったことはしていないけれど、夫婦水入らずで過ごせたのがとても幸せでした。それにしても2人してずっと子どもたちの話をしては「子どもたちに会いたいね」ってなっちゃうあたり、やっぱり親なんですよね(笑)。そして帰宅後は子どもたちにめちゃくちゃ優しくなりました。

たまにはこういう時間を作ってみるのも良いな〜と思える日になりました!両親に感謝です。

たまにはデートで夫婦の絆を再確認

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
もちゃさん

4人の子どもをもつアラフォー看護師。 仲良しステップファミリーの日常や趣味のDIYを中心に発信します。海外ドラマ・音楽・BBQ・お酒・バイクetc.

もちゃさんの記事一覧 v-right