最近、テレビやお昼のニュースなどで紹介されたことがきっかけで話題となっている、おはぎ屋さんをご存知ですか?

私は、雑誌で森泉さんが手土産として紹介しているのを見てすごく気になっていたんです!

そうしたら実は、自宅から近い場所にあったので今年のバレンタインはこれにしてみようと思い、行ってみました。

桜新町にある〝タケノとおはぎ〟

開店時間にいくと、週末は特に長蛇の列のようです。私の行った日も、14時には完売をしてしまったとお話をされておりました。

ひとつ約300円ほどの値段で、日替わりで7種類販売されています。7種類のラインナップは、Instagramにて掲載されておりますので、是非checkしてみてください。

おはぎというと、おばあちゃんのおはぎのようなものを想像しますが、こちらのおはぎはまるで違う。なんとも美しい見た目!手土産にぴったりですね。

お味もとても上品

賞味期限がその日中(常温保存)なため、少なめの5つ入りを購入させていただきました。

1番に私が食べたのは、菜の花とみつばちというお名前のかわいらしいおはぎ。見た目もとってもかわいらしいですね!柚の香りのさっぱりとした甘さが口の中に広がり、甘さは控えめで、もっちりとした食感が特徴の上品なお味でした。

おすすめは電話予約!

桜新町店のみ、前日までの電話予約をすることができます。15時以降は、お店も空きはじめ、お電話がつながりやすいので、その時間を目安にお電話すると良いかもしれません。

その際に、おまかせ(3種or5種)か7種全てを選ぶことができ、オシャレなわっぱに入れてくださいます。また、わっぱにつけるマスキングテープも選ぶことができ、食べる前からワクワクしてしまいました!!

お店の場所(桜新町駅から300mと学芸大学駅から800m)

◎東京都世田谷区桜新町1-21-11-1階
TEL 03-6413-1227

◎東京都目黒区中町1-36-6イトウビル1階

両店舗共に
営業時間 12:00-18:00(売り切り終了)
定休日 月曜日・火曜日

私は主人に車を出してもらい、お店の近くで待機していて貰って、予約だったので並ばずにすぐに買うことができました。(行ったのは15時頃です)。お支払いは、現金のみなのでご注意ください。

ギフトやバレンタインの変わり種として、おしゃれなおはぎを是非召し上がってみてください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

2歳の男の子とお腹の中にもう1人男の子がいる2児のママです。時短勤務をしながらですが、なるべくイライラしない笑顔の育児を目指して奮闘中です!

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right