/ 2020.02.20

夫に伝えるシリーズスタート!

所詮は他人の男と女、出産後ますます分かり合えないわれわれ夫婦。

今はフリーランスですが、元サラリーマンとして、日々の生活や育児での妻の気持ちを「夫がわかるように」伝えていくことにしました!

毎日つづいていく育児は我々にとっては大仕事。夫たちには同じ「仕事目線」で伝えるとうまくいくかなと思い、考えてみました。

たまにわが家でも実践しています。共感度が少しあがるような…?

#1 寝かしつけ中に夫が帰宅しこどもが覚醒した時のキモチ

まあパソコンは設定できるけどさ。

寝かしつけ失敗(こども覚醒)は、つらい。ほんとうに。
最後のHPを振り絞っているわけですよこちとら。

あとちょっとだったのにーーーー!!!!

あとちょっとで業務終了だったのにーーーーー!!!
という気持ち・・

まあでも帰ってくるなとも言えず。

でも時々すごくイラぁっとします。

「寝かしつけなんてしなければ?」と言われたことありますが、そういう問題ではない!

限界を待ってたらいつになることやら。寝かしつけした分早く寝るし、母はようやく休憩できるのだ!!

とりあえず、どんな心境かはわかってもらえるかな。
せっかく帰宅した夫のキモチもわかります。
でも、妻がムスっとしても許してほしいんです。

夫はめちゃくちゃ気を付けてくれますが、わが家の息子は鍵の開く音で嬉々としてベッドから飛び出していきます。(もう目閉じてたのに。かーちゃん白目剥くわ)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

防災に興味津々、転勤族ぼっち系かあちゃん
不妊治療の末生まれた4歳の息子に翻弄されながら、
日々迷い、もがき、奮闘中です!
日々の事、役立つ情報をシェア出来たらと願っています…!

トラノホッペさんの記事一覧 v-right