一日のうちで最もストレスフルな時間…

そうなんです。息子はお風呂に入るのに時間がかかり、出るのにも時間がかかる「気持ちの切り替え下手」男子なんです。

毎日が戦い (インスタ日記より)

もはやお約束。遊びの誘いも、入浴剤のお誘いも聞く耳持たず。変ににこじらせると大変なので、付き合っています。

やっと入ったお風呂も

なんでやねん!!もう結構イライラします。

このあと歯磨きも寝かしつけも待っているのです。早く寝かせてあげたい親心。(と下心)

もういっそ開き直ろう

そう!スキンケア。

息子も一人で平気なので、(おおきくなったなあ)浴槽内と洗面所で、適度に会話をしながら、息子は気のすむまでお遊び。わたしは念入りにスキンケア!!!

息子は保育園で、私は仕事や家事や育児で、お互い疲れているのだから、あえてぶつかることはしない!!(そんな精神力がもう残っていない)

これぞwin-winの時間の使い方!!!

息子も満足すると「もう出る」と、スムーズに次のステップに移行します。(待てないときの秘訣・お風呂に熱めのお湯を足す 笑)

お互いいい時間を過ごせて、そのあとも楽しい雰囲気が続きます!

なんと最近肌がきれいになってきた!!息子には、もはやゆっくり遊んでいてほしいです(笑)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
トラノホッペさん

母親より友達が多そうな2歳の息子と、激務転勤族の夫の3人家族。怒涛の都心ワンオペ育児を経験後、転勤で沖縄に住んでいます。在宅ワークを開始し、日々奮闘中です。育児は「理系的想像力」と「まあいっか」で乗り切っています。目下の課題は“産後太りが止まらない”。

トラノホッペさんの記事一覧 v-right