/ 2020.02.21

みなさん毎日お疲れ様です。今日は私の働くマイルールについて紹介したいと思います。

私のマイルールは2つ!

マイルール1.金曜日の夕飯は手抜き&おつまみご飯

いきなりドーンとすみません(しかも使いかけのものですみません笑)。

わが家は金曜の夕飯はもっぱら冷凍の水餃子!もしくは焼き餃子!

スープ類はインスタントのワカメスープなどを使い、野菜が足りないのでサラダ類はお惣菜を購入。子ども達は案外、私が作った料理より食いつきがよかったりします(笑)。

そのついでに私と主人のおつまみご飯として焼き鳥やお刺身などを購入します。

金曜日は家飲みでストレス発散!

時代でしょうか、今は主人も昔ほど会社の飲み会がないので金曜日は子どもを早く寝かしつけるよう頑張って、夜21時半から家飲み開始!

平日はあまり主人と話す機会もないのでこの金曜日の夜に仕事の話や子育ての話をひとしきりして、アマゾンプライムで映画を見て寝る、というのが金曜のルーティンになっています。

マイルール2.年に2回程のランチデート!

主人と半年に1回はランチデートをするようにしています。休日であれば父母に子ども達をお願いしたり、平日であれば有給を合わせて取ってみたり。

時間は短いですが普段子連れでは行けないようなところでゆっくりランチは本当にいい息抜きになります。また次のデートのために頑張ろうという気持ちになれるのです。

ちなみに最近は結婚記念日だったので赤坂へ行きました!

2月11日は結婚記念日だったので久々のランチデートにザプリンスギャラリー東京紀尾井町の鉄板焼き屋さんへ行ってきました。

スカイツリーが見える素晴らしいロケーションでおいしい鉄板焼をいただき、まさに至福の時。主人に感謝です。

わが家は私と主人のコミュニケーション不足が原因で大喧嘩をしたりうまく回らないことが多くなります。

週末に話しをしたりたまに2人で出かけることで、お互いのストレス発散と今どう思ってるかを知ることができてとてもいい時間だと思っています。

ご飯は冷凍食品でも長女はとても健康優良児に育っています。一緒に楽しくご飯を食べられればなんでもいい!ぐらいの楽な気持ちで頑張っていきましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right