見失いがち&乾燥しがちな食材NO.1

子どもも大好きで、お父さんのお弁当のおかずにも重宝するハムやベーコン!

わが家もよく購入しますが、必要な分だけを取り出し残りを冷蔵庫にしまっているうちに空気に触れて端っこがカピカピ!!なんてこともしばしば。

開封口が開かないよう折り曲げて輪ゴムをかけたりラップをして乾燥対策はしますが、厚みがないので冷蔵庫のものを出し入れするうちに奥へ追いやられ、そのまま忘れ去られていた…など、残念な結果となる食材NO.1かもしれません。

ハムとベーコンの救世主

100円ショップ大手のダイソーで見つけたこの商品。その名もズバリ「ハム&ベーコンキーパー」。

とってもニッチな商品で、見つけたときにはクスッとしてしまいましたが、実はこれが超超便利!

開封したハムやベーコンを元のパッケージのまま本体で挟みロックするだけというシンプルな構造ですが、そうすることで開封したあとでも空気に触れることが減るので乾燥しにくくなります◎

対応可能なサイズの注意書きはありますが、一般的に売られているサイズの商品ならばピッタリと収まり大丈夫そう!

本体の開閉はロックパーツを横に動かすだけなので、お子さんが朝食の準備を自分でする場合でも簡単にすぐ取り出せます♪

収納もスリムで便利!

さらに、このキーパーは縦置きにしても自立するので、冷蔵庫の隅にさっと入れておけるのも画期的!ハムやベーコンのパッケージは薄くて探しづらかったけれど、これなら一目瞭然で収納面でも助かります。

要望を強いて言うなら、色違いがもう一色だけでもあれば種類別に色分けできていいのになぁ〜という点でしょうか。

とはいえ、わが家ではとてもお世話になっているこの「ハム&ベーコンキーパー」。こんなピンポイントなものも商品化されるのね〜!という驚きと楽しさが詰まった商品でした♪

「あったらうれしい」こそ、100円アイテムの醍醐味ですね◎

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。 息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right