/ 2020.02.26

ミールキットで楽ちん時短!これがわが家のワーママ、マイルール

仕事が終わったら急いで保育園へお迎えに行き、バタバタと帰宅!

夕ご飯を作って食べさせたら、お風呂に入れて寝かしつけて…と、仕事が終わって疲れているところへ子どものお世話という大仕事が待っている。ワーママって本当に大変ですよね。

そんな帰宅後の負担を減らすために私が愛用しているのが、帰宅して10分で夕ご飯ができちゃうミールキットです。しかもただのミールキットではありません。1歳半以上の子どもになら簡単に取り分けメニューが作れちゃう、子育て中のママにぴったりなミールキットなんです。

パルシステムのミールキット

この日のメニューは、野菜たっぷりドライカレー!こんな感じでレシピを書いた紙と一緒に、セットになって届きます。


こちらがキットの中身です。すでにカット済のお野菜やひき肉、ゆで卵、味付けのカレーソースが入っているので、すぐに調理をすることができます。ゆで卵は殻がむいてあるという有難さ!

そして何といってもこれの良いところは、1歳半以上の子どもへ取り分けることを考えて作られているんです。紙にあるQRコードを読み込むと取り分けをする場合のレシピもちゃんと載っていますよ。便利すぎますよね。

10分で完成~!

今回のドライカレーキットは子どもに摂らせたい野菜もたっぷり!細かく切ってあるため、野菜の好き嫌いがあるうちの息子でもこれはよく食べるんです。

ミールキットの唯一の難点は、少し割高なところ。だけど家事も育児も仕事も…と頑張っている自分のために、ちょっと高くても便利なものには遠慮なく頼ろう!というのが働く私のマイルールです。

仕事で疲れた帰り道でも、今日はミールキットがある!!と思うと頑張れます。

そして料理を作る時間を時短できたぶん、子どもと過ごす時間が多くとれます。自分が楽をするためだけではなく、親子の時間を大切にできるところも良いですよ。

親と子ども、お互いにとって良いことがいっぱい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right