先日、息子たちと一緒にダイソーに行きました。いつものように、おもちゃコーナーにいると次男(4歳)が「まま!これ買って~♪」と何やら手にして持ってきました。

100円ショップの玩具ってそれなりのクオリティのものが多いですよね。何度、悲しい思いをしてきたことか...泣。

ですが、今回は比べ物にならないくらいクオリティがすごい!なんと200ピース以上のブロックが入っていて、うれしい収納ケース付きでお値段なんと300円。や、や、安い!全然、これで良いじゃありませんか。笑

わが家にあるブロックは、長男のときから長年使用しているレゴデュプロなので少々大きめサイズ。ブロックが大好きな息子たちなので、そろそろ標準サイズのブロックも欲しいね~なんて話していたタイミングで次男が見つけてきてくれました。

しかも残り1つ!?迷うことなく即購入を決めました。

【ブロック 収納ケースつき BLOCK-with Case-】¥300税抜

気になる中身の詳細はと言いますと、3種類×6色(オレンジ・黄色・黄緑・水色・ピンク・白)のブロックが200ピース以上も入っています。ただ、それぞれの色ごとの個数にはバラつきがありました。

収納ケースには、パチンッと2カ所留めるところがあります。

外出時にもうれしい持ち運びが便利な取手も付いています。個数が多すぎると感じる場合は、ジップロックなどに小分けして外出時用にしても良いですね。

ちなみに対象年齢は6歳以上とされていますが何でも口に入れてしまう年齢を過ぎていれば十分に遊べました。

次男(4歳)早速、遊んでみよう♪

シンプルに四角いブロックばかりが入っているので何を作ろうかなぁと発想力が膨らみますし、完成形をイメージする想像力も膨らみます。

作っていて良い感じにくっつきますし、一人ではずすこともできました。人によっては固いと感じるかもしれませんが何度か繰り返し使っているうちにゆるんできそうだなぁといった印象です。

そして、ものの数分で完成した作品がこちらです。創作意欲が止まりません。「飛行機できたぁ~♪」と、とても集中して作りこみながら楽しむのでした。

「うちの子、ブロックで遊べるのかしら?」そんな”初めてのブロック”としてお試しで買ってみるのも良いかもしれません♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yumiさん

東京都在住/29歳/6歳と4歳のやんちゃboysの母です。
《職業》保育士&たまにサロンモデル
《趣味》カメラ/キャンプ/ウェイクボード/ホットヨガ

yumiさんの記事一覧 v-right