週末はちょっと贅沢に外食!

私、今年4月8日から、ネイルサロンをオープンするという目標を実行に移している最中のワーママでございます。恐縮ながら、サロンのwebsiteを添付しております!(これも自分で作りました!)

目標を形にするって、本当に予想以上に大変で…(汗)。自分がもうシングルじゃないんだ。子どももいるんだ。と、わかっていることなのに、あまりの時間のなさに何度も痛感している最中です。

時間に追われると心を失います。『忙』。その字そのまま。娘もママの余裕のなさに、最近は気づいてしまってる様子…。ごめん…(涙)。

大好きな娘と週末くらい大笑いしながら食事を楽しみたい!けれど料理なんてぜ〜ったいしたくない!!そしてだ〜いすきなワインもご褒美に飲みたい!!!!!

なので私のマイルールは、金曜日の夕食はお酒を飲むので、自宅から近い距離のレストランに娘と二人で行くことです!(パパは仕事上、平日は帰宅がいつも22時すぎ。お疲れ様さまです…。)

あざみ野にある「マルターノ」。このイタリアンレストランは、ローカルで親子で行きやすいレストランのひとつ。なんと言っても味が本当においしい!そして子どもにも優しい!!で、何よりも居心地がいい!!

私のオススメメニューは、そのときそのシーズンで違う、鮮魚のカルパッチョ。

私は’フラスカーティ’っていう白ワインが大好きなのですが、ここのレストランではそれが飲める!魚のカルパッチョと絶妙に合うんです。最高。これぞ幸せのひとときです。

娘が大大大好きなスパゲティ、ボロネーゼ。いろんなレストランでボロネーゼを食べますが、ここのが一番気に入ってる様子。娘いわく、他のお店にはない味でとってもおいしいとのことです。

子どもが食べるとわかってくれていて、どの料理よりも先にボロネーゼを作ってくれるお店の優しさにいつも感謝しております。

ジュースを頼むと毎回当然の如く「氷は入れますか?」って聞いてくれるのもありがたい。

娘、大満足に食べています。それが一番うれしい。自分だけ楽しいレストランではなく、母子で満足できるレストラン。一番最高です!!

一週間の出来事を話しながら夕飯を楽しむ。そして二人でケタケタ笑う。笑

デザートにジェラートを頼んだら、お店からひとつサービスまで。本当に幸せな週末です!

たまプラーザ、あざみ野付近にお住まいの方がいましたら是非とも行ってみて下さいませ!!

花の金曜日は親子でまったり。ちょっと贅沢な外食で来週も頑張れる!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right