/ 2020.03.29

子どもがお部屋でまったり過ごすとか無理。

皆さん、お疲れさまです。あけみです。

わが家はもともとパパが週末もお仕事に出る事が多く、世に言うワンオペ育児なるものを私がしているのですが、「あ、別に頑張って何かしなくてもいいや」と悟りを開いてから、あまり心の負担にはならなくなってきました。

と、いうても。いうても、子ども達も何か楽しい事がないと息が詰まってしまいますよね。特に最近は、外出を控えるよう政府自治体からも言われていますしね…。

皆さんもうやっている事かと思いますが、お家でも楽しめる事をわが家でもやってみました!

クッキーの型を抜くとき

長男「ゔおおおおおおおお!!!これでも食らえええええええええ!!!!」

次男「きええええええええいいいい!!!ああああんぱあああああんちいいいいいいい!」

と、奇声が聞こえてくる事もありましたが、過程はともあれおいしいクッキーができました。

それでは、最後に、長男のクッキー作品とそのタイトルを紹介します。

母「水色のクッキー、これはなに?」

長男「山火事」

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あけみさん

荒ぶる母子の荒ぶる育児。年子の男子2人の育児記録を綴ります。体が薄い旦那さんもいます。最近流行のキラキラママとは真逆の妥協と生活感丸出しの育児漫画を描いています。時々、漫画以外も描きたくなる事があります。

あけみさんの記事一覧 v-right