/ 2020.04.06

こんにちは♪3歳と0歳の娘を持つママとこどものおくすりやさんです。新型コロナウィルスの影響で、自粛、自粛と毎日嫌になってしまいますね。

今回はわが家で今空前の大ブームとなっている結婚式ムービー鑑賞のお話です。

自分が家事をしたいときにDVDには娘の相手をしてもらってお世話になっています。

プリンセス大好きな娘のために大抵ディズニープリンセスのDVDを見ることが多いのですが、現在育休中と自粛の影響で家にいる時間が長くなったために、掃除していたところを今回のDVDを発見しました!

「結婚式ムービーなんて、式を挙げた直後に2、3回みて終わってしまったな~、これを娘に見せたらどんな反応をするかな?」と思い、さっそく、その日の夜に3歳になる娘とパパと見てみることにしてみました。

娘の反応は…?

まず何と言っても娘の反応のかわいさ!!

ディズニープリンセスが大好きな娘、ドレス姿のママを見るなり、かわいー!!○○も着るー!結婚式する~との大興奮。

自宅に飾ってある婚約指輪や結婚式で使用したティアラ、パパとママの指にはめている結婚指輪をみて映像を指しながらあれと同じだね~との連発。

ママもこんなに綺麗だった時期もあるのよと娘にほくほくしながら伝えました。

さらに、友人たちからのメッセージで「おめでとう!」と言われるシーンでは「ありがとう!」のお返し。か、かわいい。娘の反応のかわいさも見れたし、あのときの幸せの絶頂を思い出し自分自身も楽しんでいました。

その後の娘の遊びに結婚式ごっごが加わったりブロックで何かを作っていると思ったら、結婚式場作っているの!とのこと。よっぽど楽しかったんだと思います。

1回きりではなく今だに見たがるので週に2、3回はみているかも(笑)。ところが少し困った質問も…。

娘「○○はいないの?」「どうしていないの?」
ママ「パパとママが結婚したから○○が生まれたんだよ」
娘「そうなんだ・・じゃあ、○○はそのころママのお腹の中にいたの?」
ママ「・・・・ん~違うけど~~~・・・」

この質問の回答は難しく濁して終わっていまいました。

パパの反応は…?

普段クールであまり話さないパパですが、ムービーを見て影でニヤっとしている姿がありました。ママは見逃しません!

友人たちの「ありがとう!」のメッセージは素直にうれしかったようです。

ママの反応は…?

ママはやっぱり大大大満足です。

幸せの絶頂だったあの頃を再び見れてうれしいのはもちろん何より、その姿を娘と楽しみながら見れたことに満足です♪こんな日が来るなんて~。自粛ムードの中ほくほくした幸せに浸ることができました。

おまけ、自作ムービーも大盛況♪

結婚式ムービー以外にも、自作のオープニング・エンディング・自己紹介DVDがあり、娘はオープニングで使った曲を覚えてしまったらしく毎回聞きたいといいユーチューブで何回も繰り返し聞くことに。さらに鼻歌も歌っています。

エンディングでは私が試着しまくったドレスの映像があるのですが、案の定○○もたくさんきる!といい大興奮!!

クローゼットからお気に入りのワンピースを出してきてファッションショーが始まりました。ファッションショーも自粛の中、家で気軽に楽しめるから以外といいかもしれません。

自己紹介DVDではママやパパの赤ちゃんのころかわいいね!といってくれていました。現在3カ月の妹をみて▲▲ちゃんとおんなじだねといい、やたら自分が赤ちゃんだったときの写真を見たがるようになりました。

自粛ムードで暗い中、家族でほくほくとした時間を過ごすことができました。

結婚式ムービーであの頃に脳内タイムスリップ♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人3歳と0歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
現在 育休中です。薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事、また大の甘党なのでその辺内容を記事にしていけたらと思っています♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right