/ 2020.04.06

皆さんはどんなバッグで通勤していますか?

私は車通勤なのですが、通勤はリュックを使っています!

前はショルダーバッグを使っていたこともありましたが、小さい子がいると荷物も多いし、両手が空いていた方がなにかと楽なので、リュックにしています。

私のリュックを紹介します♪

私が使っているリュックはNew Eraと私の大好きなゆずのキャラクターのゆずマンがコラボしたリュックです!

大きくてたくさん入り、ポケットもいっぱいなのでとっても使いやすいのです!

中身を紹介します。

改めて紹介するほどの物は入っていないのですが…笑

■ポーチ(リップ、薬、爪切りなどが入ってます)
■子ども達の保険証と診察券(突然のお迎え要請で小児科受診する際に自宅に取りに帰らなくてもいいので)
■ペンケース
■手帳(スマホのカレンダー機能も使っていますが、手帳も併用しています)
■仕事の資料(自宅でもやらなきゃいけないことがあるので、常に持ち歩いています)
■エコバッグ(仕事帰りに買い物をすることがあるので常に入っています)
■生理用ナプキン(鉛筆の柄のポーチ)
■タオル(1枚ではなく数枚入っていること多し。タオルって意外といろいろと使えるんですよね)

ここには写っていませんが、あとは
■お財布
■スマホ
■モバイルバッテリー(充電の減りが激しいので)
■プチお菓子(仕事後に猛烈に甘いものが食べたくなる時があるのでお迎え前にパクッ!)
■お弁当(中身は適当ですが一応節約になってるかな)
■タンブラー(中身は麦茶です)
■かわいいメモ帳(同僚にちょっとした伝言をしたりするのに使っています)
などが入っています。

これ便利ですよ!

あと、私がいつも持ち歩いているもののひとつ…。

正式名称はわからないのですが、子どもが赤ちゃんのときにタオルを挟んでスタイにしていたものなんですが、今は大きめのハンドタオルを挟み、即席エプロンにしています。

汚したくない服のときや、1人でペットボトルを飲ませるときなどにタオルをエプロンにして使っています。外食時もとっても便利です!

ポケットたくさんのリュックは使いやすい!

タンブラーは横ポケットに入れているので、すぐに喉を潤せます!笑

中にもポケットが2つあるので鍵などの大切な物はポケットにしまっています。

なんだかリュックの紹介みたいになってしまいましたが…笑

仕事に行くのに憂鬱なこともありますが、お気に入りの物でテンションを上げて、通勤しています!

皆さんの通勤バッグの中身も知りたいな〜!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぽぽさん

時短大好き♪めんどくさいことは苦手なアラフォー【ぽぽ】です!
〜小2と年少の男の子の母さん〜
ゆずが大好きで親子でゆずっこです!
仕事:看護師(時短勤務ですが…夜勤も土日祝日勤務あり)
モットー:家事・子育て・仕事・趣味、ぜ〜んぶ楽しむ♪
★身近な話題を発信していきます!!

ぽぽさんの記事一覧 v-right