休館中の科学博物館に入れる!?

図書館、動物園や水族館、博物館がすべて新型コロナウイルスの影響で休館中の今、同じく休館中の国立科学博物館に行けるんです!しかも誰もおらず、ゆっくり展示が見られるんです。

秘密はVR

用意するものはPCかスマホかタブレットだけ。

そう、VR国立科学博物館なのです!

3DでGoogleマップのストリートビューのように楽しめます。VRゴーグルがあれば、臨場感たっぷりに楽しめるようです。

しかもうれしいことにすべて無料!

綺麗な映像

日本館と地球館、両方とも全フロア見ることができます。何と太っ腹!

高解像度で拡大もでき、展示の説明の文字もしっかり読めました。

整理券の必要なコンパスにも入れる

通常なら入場整理券が必要な『親と子のたんけんひろばコンパス』にも無料で自由に入れます。ちゃんと遊具の中も潜ったり登れたりするようになっているんです。たんけん気分を味わえました。

GWはかはくでVR!

恐竜や宇宙好きな子なら大喜び間違いなし。小学生には勉強にもなって良いですね。企画展示の香りの展示はママにも楽しい内容です。

大人もゆっくり科学展示を見て改めて学ぶのも良いですね。

GWはおうちで国立科学博物館へ!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
はるこ*いとをかしさん

5歳と2歳の兄弟を育てる医療系ワーママ。定期的に温泉に行きたくなる病。 子どもを産んだら可愛すぎたのでインスタとツイッターで育児絵日記を描き始めました。 頑張らない日々の育児絵日記、子どもの医療や健康のお話、2人のバタバタ子連れ旅行のお話などを綴ります。

はるこ*いとをかしさんの記事一覧 v-right