自粛中のおうち遊び。

みなさま、こんにちは!自粛中のおうち遊び、そろそろネタ切れで…。

朝から、娘と一緒にクッキーを焼いたら、粘土遊びのようにずっとコネコネ遊びながら、考えながら作ってくれて、午前中がとても充実しました!おうちクッキー制作を親子でやってみても楽しいかもです。

材料を混ぜます。

材料を混ぜるところから、お願いしちゃいます。お願いされると張り切るのは旦那だけではないんだと、関心。(笑)

もちろん、キッチンは粉だらけになりますが(汗)、たっぷり時間はあるので気にしない気にしない!!

材料
・バター60g
・砂糖(わが家はてんさい糖)50g
・卵1/2個
・薄力粉130g

バターは溶かして、砂糖と合わせて混ぜます。よーく混ぜたら卵を入れてまた混ぜる。最後に薄力粉を振るい入れてさっくり混ぜ合わせたら、冷蔵庫で30分程寝かせます。

型抜き。

いろいろと考えて、型を抜いていきます。私が見本を見せると、すぐ真似して一生懸命でほっこりします。

何でもいいから、好きなの作りなって言って創造性を鍛えてみたり??

「じゃ〜ん!」

楽しい時間すぎていろいろなことをしてくれました(笑)。全然お外に行けてなくて可哀想だなって思っていた中、楽しそうな顔が見れて私も少し安心できました。

最後はトッピング。クッキー1枚に1つずつ星をのせてます。

たくさんのせるではなく、1枚に1つ(笑)。平等ですね!!

しかし、クッキー作るのに顔ってここまで粉だらけになるもんなんでしょうか?(笑)。親子で朝から爆笑!!

170°のオーブンで18分焼きます。

完成!!!

娘の大好きなピンク色のアイシングで2人でお絵描きしました。焼き立てはまたおいしいのなんの。。。食べすぎて、ランチが入らなかった親子でした。。(苦笑)

せっかくのおうち時間は親子でクッキー作り。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYAさん

ニューヨークでLadygagaのネイルを手がけていましたネイリストのAYAです。 2015年より、結婚出産を機に拠点を東京に移し今は可愛い3歳の娘と3歳のフレンチブルドッグがいます。2020年にネイルサロンをオープンするために起業しようと準備しています。

AYAさんの記事一覧 v-right