娘の通う保育園もコロナ対策で休園になり、夫婦交代で休みを取っていますが、家でどう過ごすかが課題です。ブロガー皆さんの記事を拝見して、いろいろなアイデアを頂く毎日です。

ひと足先に休みを取ったパパが、ダイソーで面白い教材を見つけてきたので紹介します。

KADOKAWA発信の頭脳アップドリルがダイソーで買える!

「男性脳」、「女性脳」なんて言葉も一時期流行りましたが、脳のつくりが違う「男の子」、「女の子」の得意なコトや好きなコトを題材にして、飽きさせない工夫が盛り込まれた教材がダイソーで手に入るんです。

わが家は娘なので、女の子用のドリルを手に入れてみました。

女の子の好きなモノが集結

女の子は「かわいいものが好き」、「言語能力が高い」といった傾向があるとのことで。

例えば、チューリップとバラがランダムに並んだ絵から「見本」と同じ花を選ぶ、という問題は、「かわいいものが好き」という特性を活かした問題なのだそう。各ページの問題には、「得意な分野」「苦手な分野」がマークされています。

こんなかわいらしいイラストなら、かわいいモノ好きも気分がアガるおけいこになりそうです。

娘にもその傾向が…。かわいいバッグの迷路は、すぐに取り掛かってゴールできました。

逆に苦手なのは「空間把握能力」らしく、ちょっと時間がかかりましたが、大人の方がサポートするヒントも記載されています。大人がちょっと手助けしてあげて、頑張って取り掛かることができました。

通常版シリーズも

ちなみに通常版は書店や通販で手に入れられるようです。まずは100均で試してみて、続けられそうなら購入してみても。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ダイソーとKADOKAWAのコラボで、お得にドリルを試してみよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right