/ 2020.05.11

人気の自動開閉ゴミ箱「ジータ」を使ってみました

手をかざすと自動で開閉する、ハイテクなゴミ箱。前から気になっていたのですが、ついに購入しました。

使って見たら「便利、おしゃれ、快適」!そして、子どもたちがしっかりゴミを捨ててくれます。

ひらけ!ゴミ箱!

人生でゴミ箱を開ける回数は、29万回とのこと。その作業が手をかざすだけ。笑

確かに、ものすごく使いやすいです。開くときに「ウイーン」とほんの少し機械音がしますが、気になりません。大開口でゴミも捨てやすく、蓋も横に開くのでニオイも漏れにくい設計になっています。

感知する範囲も調節が可能なので、前を通っただけで無駄に開くようなことはありません。容量も45リットルを選んだので、大容量ですし、ゴミ袋もすっきりセットできるので無駄がありません。

ゴミ袋のセットも簡単

蓋を外すと黒い輪っかがあって、そこにビニール袋をひっかけます。

すっきり簡単にセットでいます。

さらにちょこっと工夫を

わが家のキッチンにこのゴミ箱を置いたときに、微妙にキッチン棚の引出しとぶつかってしまうのです。ゴミ箱自体はとても軽いので簡単に動かせるのですが…。

そこで、ホームセンターで小さなキャスターを購入し、ゴミ箱の裏に両面テープでくっ付けました。

ちょっと動かしたいときにスーッとずれてくれます。快適度がアップしました。

リビングに置くとこんな感じ

シンプルなステンレス製なので、違和感なく置けます。でも子どもたちのおもちゃになってしまうので、わが家ではしばらくキッチンで使用したいと考えています。

腐食に強いステンレス製で、単2電池2本で動きます。最大3年保証付きで安心です。

シンプル、清潔、快適なゴミ箱で、お家で過ごしやすい毎日を!

ひらけ、ゴミ箱ー!気持ちよくゴミ捨てできます!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right