ゴールデンお掃除ウィーク

ゴールデンウィーク何していましたか。今年はステイホームということで自宅で過ごされた方が多いかと思われます。

わが家はこの際、断捨離するぞっ!!名付けてゴールデお掃除ウィーク(笑)。

クローゼット掃除

家事代行お仕事をしてるにも関わらず、自分の二階のクローゼットが手付かずでした…。見てくださいこの汚さ(笑)。

ツッコミどころ満載ですね(笑)!

お片付けスタート

元々片付けが大好きなので、とっても楽しい。やりだすまでが遅いですが、やると決めると止まりません。

そしてこちらがAfter写真です!

少しはスッキリしたかな?

片付けのポイント

まだまだひよっこですが、片付け収納スペシャリストという資格を昨年取りました。今回の片付けポイントとしては、まずは断捨離!空いたスペースは、幸せを運んできます(と思っております笑)。

服や本などたくさん捨てました。

スッキリしてよく見えるので、物もすぐ取り出せます。探す時間も省けますね。

収納グッズは、seria様の段ボールがとてもおしゃれでよく使います。

100円なのにオシャレで大容量。

よく使う物は段ボール箱よりしっかりした箱がいいと思いますが、あまり触らない物なら段ボール箱で十分。何年も保ちます。あとはファイルBOXや、紙袋も収納に万能でオススメです。

あースッキリ

比べると大分違いますね(^^)

子ども寝かしつけ片付けをした後の、旦那との晩酌時間が至福でした(笑)。

それでは明日も皆様にとって、素敵な一日になりますように(^^)

片付けはHAPPYの始まり

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るんちゃ★さん

夫と息子2人の仲良し4人家族です。
仕事はベビーシッターと家政婦、家政婦採用トレーナーをしています。
そして100均が大好き♪主に100均やプチプラ雑貨等を中心に紹介していこうと思います。
ぎゅって創刊号の表紙でした✨

るんちゃ★さんの記事一覧 v-right