/ 2021.07.20

ビーチボールを風船で作っちゃおう!

用意するものは2つ。
・風船
・ビニールテープ

余った風船どうしようかな〜と思っていたとき、むか〜しテレビで放送されていた「伊東家の食卓」で紹介されてた裏ワザをハッと思い出しました。

風船にビニールテープを巻き付けるだけで完成!

1. 風船に空気を入れて、ふくらませる
2. ふくらませた風船にビニールテープを貼る(貼り始めは結び目から)
3. 結び目を起点に縦に3周、横に1周貼る(形が円くなるように整える)

ふわふわの風船がボールのようにドリブルできるまでに!

水遊びに使用可能

ビーチボール買った方がいいかもしれませんが、代用品としていかがでしょうか(笑)。余りがちな風船で、夏の水遊びが可能です。

ふわふわの風船はどこ行った!?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right