今年の夏はいつ?ってくらい、とにかく長雨の2020年。7月はなかなか晴れ間がみえませんでした。毎日子どもの送り迎え、通勤、雨だとどうしても「ちょっと憂うつ」な気持ちになっていたのですが、今年の夏はプチいらいら解消グッズを買いました。

たたんでも濡れない!さかさま傘~!

今年はこちらの「さかさま傘」楽天で購入。傘は持っているので、まだ使えるし…と、新しく買うのは少しためらっていたのですが、通勤中の車が濡れるのがとにかくストレス!雨の期間も長い今年、思い切って購入しました。

濡れないって、、、いい!

内側と外側の二重構造になっていて、たたんだときに雨で濡れている部分が内側に入るようになっているので、車に入れるときも濡れる心配ゼロ。

柄がかわいい♪

外側はシンプルな黒ですが、内側の柄はたくさんの種類の中から選べます。私はこちらの柄を選びました♪内側がカラフルって、雨の日の気分も上がるしとってもおすすめです。

雨の日を楽しみに

雨ってだけで、「子どもの送り迎え、荷物(傘やレインコート)増えるなあ…」、「広げたりたたんだり、いちいち濡れるのイヤだなあ…」とストレスも感じやすい毎日。雨の日のプチいらいらが減って、ちょっと明るい気持ちになれる、さかさま傘。とってもおすすめです。

パパにも一度は雨の日の送り迎え、経験してほしい!!(白目)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ミチテルさん

3才娘と2才息子、同い年の夫と4人暮らし。リハビリ職として働くママです。 ◇手軽&健康おうちごはん ◇好きをつづけるコツ◇子育て、健康について

ミチテルさんの記事一覧 v-right