ミッフィーは今年で生誕65周年!

この夏、「ミッフィー展」が 、松屋銀座や大丸神戸で開催されました。
来年まで全国を巡回予定で、2021年春には大阪、夏には東京・立川、秋には福井、福岡での開催が予定されているようです。

※写真は7月に開催された、東京・松屋銀座での様子

ここでしか買えない!展覧会限定グッズも充実

雑貨やアパレルなど、各メーカーが65周年記念のコラボ商品を発売。ネットで買える商品もあるので、ミッフィーが好きな人はチェックしてみてくださいね。

ポストカード

ミッフィーはオランダでは何と呼ばれてるの?

ミッフィーの作者である、ディック・ブルーナさんの生まれ故郷であるオランダでの呼び名は「ナインチェ」。
うさこちゃんシリーズの絵本のタイトルにもある、「ちいさなうさこちゃん」を意味します。

今年はなかなかお出かけもしにくく、自粛の夏となり、東京・松屋銀座でも開催延期、名古屋は開催中止となりましたが、来年も巡回が決定しているので、機会があれば親子で足を運んでみてくださいね。

ミッフィーの愛らしさは永遠!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right