今年はコロナ禍でお祭りなどが中止に。夏の醍醐味といえるお祭りがないなんて寂しいな…と思い、パパの提案でおうち縁日をすることにしました!短時間で準備したのであまり豪華にはできませんでしたが、割と形になったかな?笑

準備したもの

材料はほぼダイソーとドンキホーテでそろいました。

【ご飯のメニュー】
・フライドポテト(冷凍)
・やきそば(手作り)
・えだまめ(茹でただけ)
・やきとり(お惣菜)
・おにぎり(手作り)
・唐揚げ(手作り)
・かき氷(手作り)

【飾り付け】
・提灯(画用紙で作成)
・氷の看板(ネットから印刷)
・メニューの札(画用紙に手書き)

【小物】
・プラスチックパック(ダイソー)
・紙コップ(ダイソー)
・ヨーヨー釣り(ドンキホーテ)
・金魚釣り(ドンキホーテ)
・かき氷機(ドンキホーテ)
・プール(3coins)

大体このような感じです!

ヨーヨー釣り

数百円ですが替の紙がたくさんついているので、失敗しても安心♪思う存分遊ぶことができます。一枚で作るとすぐに切れてしまうので、慣れるまでは二枚重ねで作るのがおすすめです♪

金魚釣り

こちらも、ポイの替えがたくさんあるので思う存分遊べます♪金魚だけでなく、セリアなどにあるぷるぷるボールを事前に膨らましておくとなお楽しいかもしれません。

かき氷

電動のものと悩みましたが、このかき氷機はコンパクトになるし、自宅の氷(専用のケースで作るものではない普通の氷)で作れるので、すぐ食べたい!と言うときに作れるのが良いです。子どもは今食べたい〜となることが多いので(笑)。値段も千円以下とお手頃でした。

準備は大変ですが、子ども喜ぶ顔が見れるのは幸せですね!

自宅で快適にお祭りを楽しんでみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
AYATOmamaさん

5歳の男の子と3歳の男の子がいる2児のママです。
昨年転職して、念願の薬剤師として働き始めました!
新しい環境での育児と新しい仕事に奮闘中です♪

AYATOmamaさんの記事一覧 v-right