/ 2020.08.31

先日、主人の誕生日でした。

メインは大好きなKFC風のフライドチキンです。中でも、辛党の主人には特別でスパイシーフライドチキンにしました。味付けは、近所のスーパーマーケットの中華コーナーで見つけたこちら!

ユウキ食品【中華クリスピーチキンシーズニング】

これはすごい!すでにクリスピーなので、フライドチキンにかけるだけでKFCみたいなスパイシーチキンが作れる!?今回は、クックパッドのレシピを参考にしてフライドチキンを作りました。このレシピ、何度も作っていますが、簡単すぎるのに本当にKFCの味になるんです。

前述の通り、このスパイスはすでにザクザクなのでフライドチキンにそのままかけるだけでも十分なのですが、今回はせっかくなので、揚げる前の粉の中にも混ぜて揚げてみました。

そして揚げて食べる直前にも「追いクリスピー」!

ザクザク食感でクミンや山椒の香りもして、中華っぽいくせになる辛さです。豆腐の上にかけてもとってもおいしい!

辛いモノが好きな方はぜひお試しを…!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
がんプリママさん

6歳と3歳のやんちゃボーイズのかあちゃん。自作のプリントで毎日楽しい家庭学習を実践している “ゆるゆる英才教育ママ”です。やっぱり気になる幼児教育!!\楽しさの中にも子ども達にとって学びがある/そんな情報をお届け出来たら嬉しいです♪

がんプリママさんの記事一覧 v-right