/ 2020.10.12

おいしくて体に優しい!フランスの老舗の冷凍食品

ピカールってご存じですか?フランス生まれ、「おいしさ」「品質」「食欲をそそる美しい見た目」にこだわった冷凍食品専門店です。なんとフランスでは約50年という歴史があるそう。日本だとニチレイが80年の歴史があり、東京オリンピックが行われた56年前に冷凍技術が一気に飛躍したことを考えると、ピカールも東京オリンピックの頃にできたのかなぁと妄想が膨らみます。

日本を含め11か国に展開。日本初上陸は2016年11月。1号店は、ピカール青山骨董通り店で、現在は東京近郊に18店舗あります。

ピカールの魅力とは

さて、ピカールの魅力といえば、まずは本格的なフランス料理(やイタリア料理などの洋食)が手軽に楽しめちゃうところ!です。
人気ナンバーワンはクロワッサン。食べれば、気分は遠いフランスにひとっ飛び!

それから、日常使いから華やかなパーティメニューまで、多様な商品ラインアップがあること!調理済みのお総菜から、下ごしらえ済みの野菜など味付け無しのもの、デザートまであり、料理スタイルに合わせて使い分けできます。

さらに、ピカールの冷凍食品は保存料を使用しておらず、さらに化学肥料や農薬を使っていないBIOというシリーズもあるんです!

女性就業率が高いフランスで支持されるブランド

ヨーロッパでも特に女性の就業率が高いことで知られるフランス。そこで支持されるブランド「ピカール」!オーブンで焼くだけ、フライパンで温めるだけで手軽においしいレストランのような味が食べられるのはとても魅力的です。

日本ではまだ首都圏に18店舗(ブース営業店も含む)。どんどん増えているようです!そして、おうちの近くになくても大丈夫。オンラインショップで購入可能です。オンライン限定の割引などもあるようです。ぜひ覗いてみては。

ちなみに私は、家から電車で30分の場所にある店舗へ買いに行きました。まだ暑さも残る日で、ドライアイスを貰ったものの溶けてしまうのが心配!さらに大きな保冷バッグを肩から提げていると、腰あたりが冷たい冷たい!(笑)

買うときは車で行くか、オンラインが個人的にオススメです。次回はピカールの冷凍食品の実食レポートします。

話題のピカール、おいしすぎてハマりました

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right