/ 2020.10.26

こんにちは。ひいろあいこです。大人から子どもまでみんな大好き国民的アイドル(?)ドラえもんは今年なんと50周年!!50周年記念映画「STAND BY ME ドラえもん2」が11月に公開されるなど何かと話題になっていますね。そんなドラえもんのラッピング号が西武鉄道に登場〜 そのかわいさに大人も悶絶です!

DORAEMON-GO!西武鉄道にドラえもんのラッピング号が登場!

今年記念すべき50周年を迎えるドラえもんのラッピング号が西武鉄道に登場しました!!その名も「DORAEMON-GO!」。公式ホームページによると、30000系スマイルトレインがラッピングされているようです。

ドラえもんカラーがまぶしい車体

ドラえもんカラーのブルーでラッピングされた車体。ホームに入ってきたとたん歓声をあげてしまいました!!

ドアにはドラえもんが描かれています。ドアの窓が目になっているw

車内もドラえもんだらけ!

車内にもドラえもんが至るところにいます!

★イスの仕切り板には秘密道具を使っているドラえもん。いろいろな種類のドラえもんがいるので見つけてみてください。

個人的にはこのお尻がお気に入り!

★背もたれには四次元ポケット

★貫通扉にはどこでもドア

ドラえもんが教えてくれるマナーステッカー

車内のマナーステッカーもドラえもんの漫画になっています。

子どもたちに電車のマナーを伝えるチャンスですね。

「DORAEMON-GO!」はいつ走ってるの?

「DORAEMON-GO!」は西武新宿線を中心に走っているようですが、残念ながら、何時のどの電車かというのは告知されていません。西武線アプリの列車走行位置で今どこを走っているかがわかるので、乗りたい場合はぜひ利用してみてくださいね!

会えたらラッキー♪ DORAEMON-GO!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

8歳と5歳、2019年10月出産の0歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right