/ 2020.12.16

みなさん、こんにちは!もう12月ですね…。今年もお疲れさまでした。さてさて今年わが家で購入したものを個人的にランキングします。

今年は引越し一年目ということもあり、いろいろと購入しちゃいました。コロナの影響もあってネットショッピングばっかりでしたねー。では、どうぞ!

1.staub(ストウブ) ピコ・ココット ラウンド

特に調理器具にこだわりがなかったのでシンプルで安価なもので統一していたのですが、たまたま無水カレーのレシピを見て作りたい!!!でも普通の鍋じゃ作れない…よし!ストウブ買おう!と思い切って購入したお鍋です。

値段にびっくりしながらもコストコで18,000円くらいで購入。鍋も蓋も重くて洗うときに大変ですが、買ってよかった!!野菜の水分がしっかりお鍋に溜まってくれるので、無水カレーだけでなく鍋料理にも最適!

しかも水で薄めてないので野菜スープも野菜の味がしっかり出ていて、使う調味料も少なくて済みます。まだやったことがないのですが、ストウブで炊くご飯がとってもおいしいらしいのでやってみたいです。

2.fire tv stick

コロナ禍ならではの買い物ですね。大きいスクリーンで映画を見たいと思ってプロジェクターを購入したのですが、携帯電話を直接繋いでアマゾンプライムなどを投影することはできなかったので購入しました。

結果大正解!!アメリカンなポテトチップスを小脇に映画を見るとまるで映画館。寝落ちしてしまっても問題なし。Youtubeも見られるのですが、スクリーンを使えば画質もかなりいいです。

音声検索機能もあるのでちまちまカーソル合わせて文字を打つ必要もなし。好きなアーティストのライブ映像は圧巻です。

いろいろなコンテンツに繋げられる大画面のTVを持っている人は必要ないとは思いますが、そうでない人はあっても良いかと思います。わが家はこれのお陰でクリスマス、お正月は映画漬けになりそう。

3.お金の大学&貯金ゼロから「貯め体質」

こちらは私がフォローしているYouTuber&インスタグラマーの本です。それぞれ楽天ブックス部門1位になったことがあり、何度も重版がかかっているすごい本です。

誰でも漠然としたお金の心配があると思うのですが、これらの本でお金の考え方や仕組みづくりができます!ダイエットと一緒で明日、明後日に目に見えた増え方はしませんが、全く仕組みを作って来なかった方がやれば1カ月でお小遣い程度は捻出できるようになるんじゃないかと思います。

お金の大学はYouTubeではお金を稼ぐ力や考え方に言及していることが多いのですが、書籍ではライフイベントにおけるお金を守る力、貯める力についての比重が高いです。なので家も車も買って、保険もバッチリ入っている!という方は読んだらショック受けるかも…(笑)。

貯め体質の方はより主婦目線の内容です。貯金の仕組み化、ポイントの貯め方、投資方法についてゆるーく教えてくれるので、日々の仕事・家事・育児の中に取り込みやすいものが多いです。

私はこの方達のSNSを見て本を読んで、楽天経済圏への参入、配当金目的のアメリカ株の購入等々をやってきました。

楽天経済圏で得たポイントは投資信託にポイント投資しているので、大きい金額になるのはまだまだ先ですが資産が増えて行くのは楽しいです!アメリカ株からの配当金は今のところ年60ドルくらい。もっと増やしたいのでまた株の価格が安くなったら買い足そうと思っています。

来年も良いものに巡り合えますように!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

小1、年中双子の母。理学療法士。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。

mikekoさんの記事一覧 v-right