/ 2020.12.14

欲しかったアップルウォッチ!

ずっと憧れていたアップルウォッチ!でも、今までずっとAndroidスマホを使っていたので無縁でした。使ってみたいなぁと思い続けて2年くらいたった今年、AndroidスマホからiPhoneに変更!!ついに使えるチャンスが到来!!

時計は毎日つけているので気に入ったものが欲しい、ということで「Apple Watch Hermès Series 6」を買いました。

入手困難!人気のエルメスのアップルウォッチ

エルメスで買うことに決めたものの、ネットをみても11月初旬ですでに欲しいもモデルは売り切れ。時々ネットに在庫が補充されることもありましたが、まずは実物を見てみたい!と思い、銀座のエルメス本店に在庫確認をして翌日見に行くことにしました。お店に到着。前日に確認したときにあった赤色はすでに売り切れ…。オレンジや黄色しかありませんでした。

欲しかったのは2重巻きの茶色(ヴォ―・バレニア(フォーヴ))でしたが、そこにはなく…。その後、欲しい色が翌日に入荷するかもしれないという情報をゲット!私は予定があったので実家の父にかわりに買いに行ってもらいました。

昼前に到着し、無事にゲットできました。在庫は常に変動するので、ちょくちょくチェックする必要があるようです。エルメスも販売店舗が限られているのと、アップルストアでも販売しています。

良かったところベスト3

アップルウォッチを購入してからほぼ毎日つけています。どんなところがよかったかランキングにしてみました。

1.スマホをチェックする回数が減った!!
これはありがたい!LINEやメールがきているかどうかを確認するためにはスマホを触らなくてはなりません。こどもの相手をしながらスマホをいじるのもどうかなぁと思いつつも、必要なことなのでチェック。するとついついYahooトピックスにも目がいってスマホに集中してしまう私。

かといって、そこら辺に放置してまったくみなかった日に限って幼稚園からの連絡があったり。でも、アップルウォッチをしているとラインやメールがきたことがすぐにわかり、メール内容までみられるのでとても便利!いつも取り逃していた電話の着信にも気づけるようになりました。

2.PayPayの支払いができる

アップルウォッチでペイペイが使えちゃいます。スマホをバッグから出す手間が省けました。QRコードをスキャンするものはできませんが、お店の人にバーコードをスキャンしてもらうタイプなら大丈夫!こどもを抱っこしていたりするときは本当に便利ですね。

3.iPhoneを探してくれる

私はすぐにスマホをそこら辺にポイっと置いてしまうので、1日に何回も探しています。そんな時は家の固定電話や夫のスマホから電話をかけて探していますが、それがアップルウオッチでもできるなんて!!アップルウォッチにあるスマホボタンを押すと、スマホの音が鳴るのでどこにあるかすぐに発見できるのです。

以上3つの良かったポイントでした。これ以外にも使いこなせていない便利機能がたくさんあると思うので、これからどんどん発見していきたいと思います。

充電の心配

アップルウォッチは毎日充電しないといけない、と購入前に聞いていてそれがネックにならないか心配でしたが今のところ困ったことはありません。スマホの充電を毎日していないので、時計の充電なんてマメにできるかと不安でしたが、家の時計置き場が決まっているのでそこに充電器を置けば面倒なことはありませんでした。

帰宅時やおふろの前に必ず外してそのまま朝まで付けることがないので大丈夫。ただ、一度充電がきちんとできていないことがあり、夕方から電池が切れてしまったことがありました。その場合、時計も真っ暗になり時計としての機能がまったく使えなくなるのが残念。

箱も袋もエルメス

エルメスのアップルウォッチを購入すると袋がアップルウォッチバージョンになっています。箱もなんだかちゃんとしている。ということで、箱も袋もいらないのに捨てられない。。。タンスの肥やしが増えるのですが、ついつい取っておいてしまう私。

エルメスは自分で選んだベルトの他に、オレンジ色のベルトも付いていました。こちらはスポーツのときなどに使えそうです。まだ購入したばかりですが、これからどんどん便利機能を使いこなしていこうと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right