イオンで見つけた万能ラー油!

週末のまとめ買いはいつも近所のイオンへ行く我が家。この日もいつも通り買い物をしていると、他では見たことのない商品が…。

その名も「ねりラー油/128円(税抜)」
イオンのプライベートブランド、トップバリュの商品です。今やチューブ式調味料は、定番のニンニクや生姜の他にもかなり充実していますが、ねりラー油とは聞いたことがない…気になったのでさっそく試しに購入してみました!

辛さと甘さが絶妙!

さっそく開けて出してみると、豆板醤に近いような見た目…。お箸でちょんとつまんで好きな量だけ食材につけられます◎唐辛子の他に、ニンニクやフライドオニオンなども入っているので辛さの中にも甘味があってとても美味しい!液体のものより旨味が強く感じられるのもこれらのおかげかも。
辛さもしっかりとあるので、液体ラー油で満足できない方にもオススメです♪

ラー油といえば餃子でしょ!ということで、さっそく夕飯に採用してみました。元々辛いもの好きなわたしは、しっかりラー油の味を感じたい派。これくらいしっかりつけて美味しくいただきました◎

アレンジ自在!

お鍋や冷奴、ラーメン、温野菜などなど… そのままつけるだけだとしてもバリエーションは豊富そう♪液だれもしないので、パパのお弁当のおかずに添えてあげられるのもいいですね◎
今まで液体ラー油を買って常備していましたが、頻繁には使えないので気づいたら賞味期限がとっくに切れてた…なんてことも。チューブ式なら使える料理の幅も増えてしっかり美味しいうちに使いきれるし、ちょい足しで家族の好みにも自在に対応できちゃいます♪

ありそうでなかった「ねりラー油」、ぜひお試しください!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
わたなべさとみさん

2児の母であり、転勤族のヨメ。息子は1歳にして立派な子鉄(鉄道好きの子ども)となり、一緒に各地へお出かけしています。 日課は育児マンガを読むこと。

わたなべさとみさんの記事一覧 v-right