販売価格の2倍相当のお茶が入ったお得な福袋

毎年人気のルピシアのお茶の福袋。2021冬は残念ながらすでに完売ですが、来年の参考になればと中身を紹介します!

販売価格の2倍相当が入っているお得な福袋。お値段も3種類(松10,800円・竹5,400円・梅3,240円)あり、松、竹のセットには、選べるおまけもあります。

種類も、茶葉orティーバッグが選べ、内容は紅茶(フレーバーかノンフレーバー)orバラエティ(紅茶、緑茶系、烏龍茶)orノンカフェインetc. たくさんあって、お気に入りの組み合わせが見つかるはず!

私は便利なティーバッグ派。妊娠中・授乳中はノンカフェインを買っていましたが、「そろそろ普通の紅茶が飲みたーい!」という気分になり、今回は紅茶のノンフレーバーに。そしておまけ目当てで竹セットにしました。

中身はティーバッグ10個入りが14袋!

竹のセット: 紅茶のノンフレーバー、ティーバッグを買いました。自宅配送です。(店舗引渡しも選べます)

箱を開けると中から、出てくる出てくる!ティーバッグがたくさん!きっちりコンパクトに詰まっていました。

一つ一つ、パッケージにお茶の説明が書かれているのがいいですよね!「ミルクティーやチャイにおすすめ」とか「さわやかな渋みとフルーティな香り」とか。そんなに詳しくない素人な私でも、即席で紅茶通になった気分で楽しめます。

次から種類ごとに紹介します。

アッサム系 3種類
・アッサム・カルカッタオークション
・アッサムCTC
・ドゥームニクオリティーCTC2020

ダージリン4種類
・ダージリン ファーストフラッシュ2020
・ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
・ダージリン・ザ セカンドフラッシュ
・ダージリン・ザ オータムナル

セイロン2種類

・セイロン・キャンディ~世界遺産の古都~
・エズラビ クオリティー

オリジナルブレンド5種類
・ユニオンジャック
・ベルエポック
・テ・オ・レ
・アフタヌーンティー
・ニルギリ・ブロークン

ミルクティー好きなので、テ・オ・レはお気に入りです。今年の夏の福袋で買った梅のセットにも入っていたのでうれしい!

選べるおまけ。ティーバッグセット!

ルピシアで人気のお茶、15種類の個包装ティーバッグのセットです!緑は緑茶系、黄色やオレンジはノンカフェイン系。いろいろなお茶が楽しめるとってもお得なセットです。

2021福袋のおまけはこの他に
・オリジナルエコバッグ
・迎春リーフティーセット(華やかなお茶3種入り)
がありました。発売開始と同時にさっさと買ってしまったので、どのおまけが人気だったのかチェックしていなかったけれど、多分バッグよりお茶の方が人気だったのではないかなと思います(毎年グッズよりお茶が先に無くなるので)。

さっそく飲み比べ!ダージリンとアッサム

さっそく飲み比べをしてみました!自分でティーバッグを買うときは、なくなったら次、という風に買うので、いくつかを同時に飲み比べはなかなかできないのですが、福袋で一気に届くと飲み比べができるのもうれしいです。

ただ、素人なので同じ種類だと違いがわからないかもしれず、(ダージリンの春摘み、夏摘み、秋摘みの違いとか、わかる気がしない!)

今回はダージリン ファーストフラッシュ2020と、ドゥームニクオリティー2020で。どちらも2020年に摘まれた紅茶のようです。色も全然違って、見た目から楽しい!

次のチャンスは夏の福袋

ルピシアの福袋、うれしいことに夏にも発売されるんです。今回買えなかった人はぜひ夏にチャレンジしてみてください!アイスティーにピッタリの茶葉なども出てきますよ。

とってもお得なお茶の福袋は買わなきゃ損!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right