/ 2021.01.26

横浜駅直結の新名所

JR線や東急東横線、京急や相鉄など多くの路線が乗り入れる横浜駅。利用者が多く便利なターミナル駅ですが、駅直結(改札すぐ!)の新たなお出かけスポットが誕生しました。

JR横浜タワー

おしゃれな雑貨やファッションブランド店舗が並ぶ「NEWoMan横浜」、カフェやスイーツなどグルメショップが集まる「CIAL横浜」、映画館の「T・ジョイ横浜」など魅力的な施設で構成されています。オープン当初は、おしゃれなショップを紹介する特集が各チャンネルで放送されていました。

でも私が声を大にして紹介したいのは魅惑のカフェやショップではなく…

屋上広場「うみそらデッキ」

JR横浜タワーの12階に、海やベイブリッジが一望できる屋上庭園ができました。入場無料!これが開放的で気持ちが良く、子ども連れのお散歩にぴったりなんです。

まず目に入るのは、おしゃれなオブジェ。なんてインスタ映え!

ガラス張りの壁からは横浜港やベイブリッジが見渡せます。

晴れた日には富士山も望めますよ~!電車や高速道路を走る車も見下ろせます。

のびのび過ごせる!

広いので、ソーシャルディスタンスを保たなければいけない今も、安心してのんびり過ごせますよ。

至るところにベンチやテーブルがあって、お弁当を食べるのも楽しそう!同じフロアに売店があるので、コーヒーを購入してベンチで飲んでいる方もいました。おしゃれ~!

密を避けて過ごせる場所はありがたい!リフレッシュできるおすすめスポットです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ヒロコッティさん

ずぼら主婦兼会社員。 子どもと過ごせる時間が短いからこそ、家族の休日には楽しいお出掛けに繰り出しています。 趣味は、ずぼら流ハンドメイド。

ヒロコッティさんの記事一覧 v-right