どうも、αです。今回は、「親バカ」な気持ちを共有させて頂きたくて、思わず「親バカ」でもいいや~だってかわいいんだもん。となってしまう赤ちゃん特有の部位を並べてみました(笑)。一緒に「親バカ」な気持ちを味わっていただけたら嬉しいです。

かくゆう私は、2人の娘の母をしており、次女を出産してから改めて赤ちゃんのかわいさにメロメロしていたのですが、月日が経つのはあっという間!!この貴重な時間を少しだけも良いので切り取って、残しておきたいなと思います。

長女のときは、あらゆることが初めてで、かわいいを楽しみつつも、毎日緊張の連続だった私(たち、夫婦)…と思い返しつつ、次女とこんな風に接することができるようになったのは、長女のお陰だと思っています。

前置きが長くなりましたが、さっそく!!

後頭部のハゲ

長女のときは、いつまでこのハゲ状態なの?と要らぬ心配をしたものです(笑)。いつかは生えてくるんですよね。なので、逆に今が貴重なおハゲ時なのでは?!と思うと、おハゲを見るといとおしくてたまりません。ついでに、この時期ママも一緒に禿げるんやないか!? と思うほど、抜け毛がすごい時期でもありました。

むちむち あんよ&ぽんぽこりん お腹

たまりませんわ。このむちむち…。成長と共にスリム化していってしまう、このむちむち。もちろん歩いたりもしないので、足の裏までなんだかむっちりしている(笑)。皮膚が薄~くて、それでいてむっちむち。食べちゃいたくなりますよね(笑)。いつまででも触っていたくなります。

絵だと上手く表現できていませんが、ぽんぽこりんのお腹も本当にかわいい。小さい体で一生懸命生きている感じが愛おしくなります。

輪ゴムしてた?と思わせる手首

こちらも、ムチムチが故、輪ゴムを手首に巻いているのでは?と思わせる、手首。この肉の渋滞?が起こって赤ちゃん特有の線が色んな所で発見されます。いつからこの「天使の輪ゴム」は消えてしまうのでしょうか(笑)。

小さい小さい手は〇〇に見える!?

そう、ぎゅっと握りしめたその手は「クリーム〇ンダ」みたい。ちょっとおいしそう…。

しかし、大事そうに握りしめているのはだいたい「埃」みたいな「ゴミ」(もしくは何も入っていない)。つまり、中に入っているのはクリームではなく、ゴミです(笑)。

お付き合いいただきありがとうございました!!

「今しかない、この時間を大切にしたい」と思いつつも、忙しくて雑然と流れて行ってしまう時もあるかもしれません。でも、時々思い出せるといいな、と思っています。そう思うと、「親バカ」くらいがちょうどいいのかもしれません←急に開き直った!!(Σ(・ω・ノ)ノ!

みなさんの「好きな赤ちゃんの萌え部位」はどこですか?ぜひコメントで教えて下さると嬉しいです♪

改めて、今を大事にしようと思った写真たちでした(笑)

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right