/ 2021.01.29

ブロッコリーって、なかなかアレンジレシピが思いつかないfurururusakiです。いつもゆでたブロッコリーをマヨネーズをつけてミニトマトと一緒に出す。

こんな食卓に作る私も、食べる家族も飽きてきて…そこで!どうにか簡単に違う食べ方はできないか?と考え思いついたレシピを紹介します。

材料

材料は…
ブロッコリー
ウインナー

マヨネーズ
チーズ

以上!!では、作り方…。

1.ゆでる

マヨネーズ、チーズ以外の材料(ブロッコリー、ウインナー、卵)をゆでます。あっ!ブロッコリーは子房に分けて、ウインナーは食べやすいサイズに切ってくださいね。

同じ鍋でぐつぐつ~。だいたいゆで卵が出来上がる時間までゆでてください。

2.皿に盛る

ゆで上がったら、グラタン皿(耐熱皿)に盛ります(写真は今回のブログ用にきれいに並べてみましたが、ざっくばらんに並べちゃってOKです!)。

3.マヨネーズ、チーズをかける

皿に並べたら、上からマヨネーズ、チーズをかけてください。お好みで上にガーリックパウダー、粉チーズをかけてもいいです。粉チーズがあると焼き目がきれいです。

4.焼く

マヨネーズ・チーズをかけたらトースターで色がつくまで焼いて完成です。

わが家はこれをみんなで取り分けて食べています。鍋ひとつで一気にゆでられるので時短にもなりますし、洗い物も減って節水にもなります。もしよかったら、試してみてください。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
furururusakiさん

現在、夫、私、長女(5歳)次女(3歳)長男(0歳)の5人家族で育休中です。2021年4月より復職予定で、バタバタの中にも笑顔を忘れず毎日を過ごしたいと思ってます。と言うのは表向きで、実際は毎日イライラしてます笑

furururusakiさんの記事一覧 v-right