誰でも荒川区のママ達が企画した講座が視聴できます!

以前、ママブログ内で紹介した「コレだけはいつも鞄に入れておこう!地域に学ぶ初めての親子防災」の講座が、2月8日からいよいよ配信されます。

荒川区では、毎年ママたちが知りたいこと・やりたいことなどを話し合って、ママ目線の講座を企画しています。

今年は、コロナの自粛生活による巣籠もり時間を活用して、日頃の持ち物や家の備蓄を見直したりするの、アリかも。ということで、ママ目線に特化した防災講座を企画。それが、今回配信される「幼児と一緒に学ぶ・遊ぶ防災講座」です。

例年は荒川区在住・在勤の人が対象ですが、今年は感染対策のため初めてのYouTube配信になり、どなたでもご覧いただけます!

講師の棒田先生はとても明るく、わかりやすく話してくれるので、防災の堅苦しいイメージとは違って、とても視聴しやすいと思います。ぜひ、気軽にご視聴ください!

いつかは明日かもしれない!? 防災の良い機会になると良いです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right