簡単に作れるチョコレートクランチ

今日はものすごーく簡単すぎるサクサクチョコクランチを紹介したいと思います。材料はたった2つ!パン粉と板チョコレートだけです。

作り方

まず、チョコを湯煎で溶かしていきます。(チョコの量はお好みで!今回はたくさん作りたかったので4枚使いました)

パン粉をドーン!パン粉の量も適当なのですが、入れすぎると固まらなくなってしまうので、混ぜながら足りなそうなら足していくという感じにした方がいいと思います。

混ぜ終えたらこんな感じです。

形を作るのに大さじスプーンがちょうどいいので私はこれを使ってます。

クッキングシートに置いていきます。ちょっと崩れてるのもあり汚らしくてすみません。あとは冷蔵庫で固まるのを待つだけ。

完成です!!

板チョコ4枚使ってるのでお皿に乗り切らない分がまだあります。これの倍くらいです。サクサクでおいしくて本当に簡単なので子どもと一緒に作ってみるのはどうでしょう?

トッピングでかわいく飾り付けしてもいいかも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right