100均マニアがおすすめ!

コロナ禍前は、気づけば100均に行っていた100均マニアなaacoです。そんな私が出合ったシリーズ!

ガラスのようですが、こちらのシリーズは全てガラスではないんです。割れないんです!!

小さい子がいるとガラスは避けがち。それに加え、わが家は洗い物を夫が担当することが多いからか、夫がものすごい勢いで食器を割ってしまうんです(しかも2枚あるものを1枚とか4枚あるのを3枚とか…笑)。

そんなこんなで割れにくい食器!食洗機対応!など実用性重視でしたが、このシリーズと出合って私の「欲しい!」が全て詰まってるのでつい購入してしまいます。

セリアにもキャンドゥにも

このシリーズはセリアでもキャンドゥでも売ってました。他も売ってたのを見つけた方は教えて下さいね。ヨーグルトやプリンを入れるのにピッタリでかわいい。一目惚れでした!

食洗機も対応!

このシリーズは-20℃~100℃まで対応で、食洗機OKなんです。洗い物を1つでも楽したい私がうれしいポイント。手洗いより食洗機で洗うとよりグラス感が出ます。

持つまで気づかない!

持つまで気づかないくらいのグラス感!夫はグラスではないことを知っていても忘れて、グラスだと思ってしまうことも(笑)。

落としても割れにくい!?

こちらのボトルももちろん食洗機対応。

夏は毎日持ち歩いていました!長女(15歳)もたまに使っていたのですが、このボトルを使う前のボトル達は娘に貸すと必ずと言っていいほど、割っていました…(中学生なのに、どんだけわんぱく女子なの?)。

でも、このボトルになってからは貸しても割れずに返ってくるんです!!※娘が成長した訳でも、気をつけた訳ではなく、いつも通りです

そもそもそんなにボトルを頻繁に割る人が居ないと思いますが、そんな娘のおかげで!?割れにくいのだとわかりました(笑)。

今回お出迎えしたこちらは…

ヨーグルトやプリンの器にいいなぁと今回お出迎えしたこちらは、スタッキングができてコンパクトに収納可能です。

収納が少ないわが家はお気に入りを見つけても収納で断念することがあるので、これはありがたい!

そして、写真で見てもグラスみたい!!

割れない!食洗機OKは神シリーズ決定!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
aacoさん

高校生、中学生、年長男子を幅広く子育て中♪ お菓子作り、収納、100均が大好きです。 キャラケーキやアイシングクッキーを作ってイベントやお誕生日に楽しんでいます。 働きながら調理師免許、アイシングクッキーの資格を取得。人生2回目のマイホーム購入しました!

aacoさんの記事一覧 v-right