1電車や歩きでポイント貯まる。<トリマ>

こんにちは♪ひまわりです!今日はアンケートサイトでのポイ活以外のオススメのものを紹介します。
今月のテーマの節約術です♪

私も1年以上使っているサイトなので、良い点や向かないかも?という点などもお伝えしていきたいと思います。

1番目のトリマは、アプリを開き起動した状態で電車や車、バスや徒歩などの移動距離でマイルという物を貯めると、Amazonギフト券やTポイント、dポイント、Pontaポイントなどの各種他社ポイントと交換できるアプリです(その他のポイントについては調べてみてくださいね)。

他社ポイントであれば、30,000マイルで300円分と交換でき、銀行振込も可能ですがその場合は100,000ポイントで1000円分の現金を振り込むことができます。

また、各種商品と交換することも可能です(コンビニコーヒーなど)。

上記の画像にある「動画をみて3倍速」を押すと3時間以内で貯まるマイルが3倍早くなります!

移動した距離で3つあるタンクが100%になります。タンクを回収するときにそこでさらに動画を見ると100マイル+ボーナスマイルが当たる可能性があります。

動画をみなければ25マイルしか貰えないので、断然10秒〜30秒ほどの動画をみて100マイル貰う方がお得ですね♪

回収したタンクはまた0%に戻るので、移動した分をまた貯めることができます。

タンクは3つしかありませんが、8000マイルでタンクを最大10個まで増やすことも可能なので、「細かく動画見てタンクを空にするのめんどくさい」という人は増やして後で一気にタンク回収するのも良いかと思います。

ち・な・み・に。一体どのくらいの距離で1本のタンクが貯まるのか。というと約10km移動する必要があるそうです。

また、上記の画像の右上、お魚メダルのアイコンがあると思うのですが、これば5個集まるとスロットゲームができます!これで運よく当たるとマイルが貰えます。

あとは、歩数でもマイルを貯めることができます。

1000歩ごとに動画をみて60マイル、または15マイル貯まります。「動画をみて2倍速」を押すと早く貯めることができます。

歩数でもシステムはあまり変わりません。電車にあまり乗らない方などは歩数で稼ぐことも可能になっているのでこれも良いと思います!

あとは不規則に出てくるアンケート、カード発行などでもマイルが貯まり、マイル獲得数ランキングというのもあり、順位によって週1でランクに応じたマイルが貰えます。

…文章にするとややこしいのですが、実際使って見ると簡単に操作できるので、オススメですよ♪

毎日の移動がたくさんある人、子どもの送り迎えや買い物、通勤などアプリを起動して移動すればマイルが貯まるのでポチポチアンケートを打つのがめんどくさい人には良いと思います。

ですが、30,000マイルはすぐには貯まらないので気長に待つことができる人にオススメです。

「トリマやってみようかな」と思う方のご参考になれば幸いです。

2 レシートとバーコードをスキャンするとポイントが貯まる<CODE>

続いては、CODEの紹介です。こちらは至ってシンプル。どんな買い物のレシートでも大丈夫!!

レシートをアプリ内のカメラでパシャ。→商品のバーコードをアプリ内のスキャンするとポイントが貯まる。

ただただ捨てるレシートがポイントになるってうれしくないですか?仕事でのレジ経験がある方はバーコードスキャンもお手のものですよね(笑)。

食料品など家で全部また自分でスキャンするのは面倒かも知れませんが、今の時代セルフレジもあるくらいですし、ポイント貯まるなら頑張れそうですかね!?

こちらの主な交換先はdポイントやWAONポイント、Amazon券。PeX経由でTポイントや銀行振込とちょっと手間はかかるものもあります。

TAMARUポイントというものをレシートとバーコードスキャンで貯めていくのですが、買った金額でななく、買った品物の点数によってラッキーエッグというものがもらえます。

それを開けていくと中から、ランダムにCと書いてあるコインかTAMARUポイントが出てくるので、TAMRUポイントが出たらあたり。

TAMARUポイントは1ポイント=交換先のポイント数として換算されます。

Cと書いてあるコインはアプリ内での懸賞のようなものですかね。それと交換できて、当たればうれしいなーくらいの感じです。

なので、TAMRUポイントがどれくらいで貯まるのかは運次第(笑)なところもあり。こちらも、気長に待つことができる人にオススメかも知れません。

その他、上記の画像にあるようにクエストといって対象商品を購入するとTAMARUポイントが貰えたり、ラッキーエッグはゲーム感覚でポイントが当たるかも!といったような感じですね。

捨てるだけのレシートがポイントになるなんてうれしい!と思える人にピッタリのアプリだと思います。

私個人としては、なんでも買い物した分がランダムではありますが、ポイントに加算されるのは喜ばしいことなので、このアプリがあると重い食料品を背負っての買い物もなんだか報われる気がします(笑)。

「アンケート以外でポイント貯めたいなぁ」そんな人は是非、この2つのアプリを活用してみてくださいね♪

ポイ活も 主婦には欠かせぬ 収入源

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひまわり♪さん

音大ピアノ科卒、元幼稚園教諭、現保育スタッフ。現在産休中、二児の母。子育て真っ最中のひまわり♪です!

以前はリトミックイベントを開催!今年はママ向けのイベント開催と保育士の資格を取ることを決めました♪イベント情報を集めて参加することが大好き。

ちょっとしたモデル経験もあり。甘い物も好き♡

特色としては、音楽や子育て、保育に関することも皆様にお伝えしていきます♪子育てを一緒に楽しみましょう!!

ひまわり♪さんの記事一覧 v-right