/ 2021.04.05

ワンオペ育児のママにおすすめ!

4歳と生後1カ月の息子2人の育児に毎日バタバタ過ごしています。平日はほぼワンオペ育児。夕方~夜は夕飯に、お風呂にとまさに戦場!

夕飯作りは手抜き料理ばかり!(笑)そこでよく、お世話になっている【キッコーマンのうちのごはん】シリーズ。その中でも新作のこれが良かった!!

『香味ねぎだれふっくらチキン』

鶏もも肉1枚でできちゃいます。

簡単3ステップ調理で作れます

鶏もも肉1枚を4つに切って袋に入れてモミモミ。そしてレンジでチンするだけ。たった3ステップ!!!

ふっくら完成!

鶏モモ肉1枚使うのでけっこうなボリューム感(盛り付けがイマイチなのは私のセンスのなさです)。

お肉はしっかり火が通っていてふっくら柔らか!味は少し濃いめなので男たち(主人と息子)はご飯がよくすすんでおりました!

平日はどれだけママが楽するかが勝負

フライパンやお鍋を洗うのってめんどくさいですが、これなら使わず(洗わず)済むし、材料をこのパックに入れてチンするだけ!火加減も気にしなくて良い!時短!楽ちん!!!

他にも【にんにく味噌味】もありました。忙しいママは夕飯作りに使ってみてください。

手抜きでも良い!ママが楽して笑顔が1番!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと2人の男の子の4人家族。 ベンチャー企業の創業メンバーにジョイン♪ 初のリモートワークで人事労務を担当。子育て中のママが 働きやすい環境を整えることが目標。 ママカメラマンとして撮影やカメラ教室も開講中。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right