/ 2021.04.26

次男ついに卒乳!!

先月、次男(1歳3カ月)ついに卒乳しました。

おっぱいが大好きだった次男。卒乳は時間がかかるのでは!? と覚悟を決めていましたが割とすんなり?開始して1週間後にはもう日中も欲しがる事なく無事に卒乳することができました。

おかげで夜もぐっすり。朝まで眠ってくれるようになり少し私の体も楽になりました。

卒乳後見る見るうちに

授乳するとよく体重が減って産後元に戻るよなんて聞きますよね。たしかに次男のときは16kgほど増えてしまいましたが、おっぱい大好きな次男のおかげで(?)19kgほど減りました!

食べても食べても全く増えないので少し心配になったこともありましたが、卒乳しさっそく1.5kg増えました。

ただ体重に関しては自分で管理できるのでどうにでもなるのですが胸が…。みるみるうちになくなっていきました(泣)。

元々ないですがこんなにでしたっけ??ってくらい今私現実を受け入れられずにいます(笑)。どこかに落としてきた?え?もし見かけたらぎゅって編集部までご連絡を!

とどめの一言

つい先週のこと。お風呂に入っていたら長男が私の胸をじーっと見て…

え?こんにゃくゼリーのCMですか?

どなたか恵まれない胸の私に少し分けていただけないでしょうか?(泣)

期間限定とは言わず、妊娠したら胸だけはそのままキープしたい私でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right