主婦の地味なストレスを解消してくれるアイテム

ご飯をお茶碗によそうとき、これ地味にストレスじゃないですか?

そう、しゃもじにつく米粒!

ご飯を食べ終わって、しゃもじを洗うときにはカピカピに米粒がこべりついていたりして、なかなか取れないので、しばらくお水につけておいたり…ちょっと手間ですよね。

ニトリで発見!

ニトリのしゃもじコーナーに様々なごはんがつきにくいしゃもじが売っていて、私はケース付きのこちらを購入しました!

その名も『なるほどしゃもじ!』

しゃもじの表面のディンプル加工(凹部)とフッ素加工で、ごはんがつきにくくなっているようです。

試してみると…

さっそく使ってみると確かに!!今まで使っていたものに比べてごはんがつきにくい!!!!

以前はしゃもじについた米粒を【もったいない精神】でできる限りお茶碗に入れようとしゃもじをお碗に擦りつけていました(笑)。

これなら、米粒残さずご飯をよそうことができ、洗うときも楽ちんです!ネットでも販売しているようで見ると口コミ評価も良かったです。

ネットでも買えますし、ニトリのしゃもじコーナーには様々なしゃもじが売ってましたので、気になる方はチェックして下さい。

主婦の地味なストレスもこれでおさらば!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
高沢 美里さん

鬼嫁にビビる旦那さんと1歳、6歳の男の子の母です! ベンチャー企業の創業メンバーにジョインし初のリモートワークで人事労務を担当。ママも仕事も 『私』も大切に!

高沢 美里さんの記事一覧 v-right