すっぴんはキツい、でも赤ちゃんにメイクがつくのか気になる

こんにちは、3歳0歳姉妹を育児中のhanaharuです。皆さん、ママになってメイクは変わりましたか?私は、長女が赤ちゃんの時に、思う存分頬をすりすりしたくてファンデーションを辞めました。

今回、次女出産の際に入院用にと準備したメイク用品が思いのほか気に入り、産後1年以上愛用しているので紹介したいと思います。

基本は洗顔料で落とせるものだけ!日焼け止めクリーム、コンシーラー、プレストパウダー、眉、ティントリップ

まず、洗顔後スキンケアした肌に塗るのはラボッシュロゼのトーンアップUV。美容雑誌のランキングで1位になっていたので使ってみたら、肌に優しいのにきちんとトーンアップして粗は隠してくれるので、手放せなくなりました。

目元のクマ隠しは必須なので、ファンケルのスティックコンシーラーをちょこちょこ。その後、セザンヌのこちらも洗顔料で落とせるUVクリアフェイスパウダーで顔全体を抑えます。

私は眉がないので(泣)、ケイトの眉パウダーで眉を描き足し。リップはこれまた美容雑誌で知った、オペラのリップティントを直塗りして軽くティッシュオフ。

朝はここまででタイムアウト、保育園の送迎に出ることが多いです。マスク生活で薄化粧でもなんの問題もないので助かっています。

時間があったらアイシャドウ・チークをプラスしてメイクを楽しむ♪

アイシャドウは気分で変えていますが、最近のお気に入りはINTEGRATEのトリプルレシピアイズBR703です。チークはNARSのORGASMが肌の色に合うようで、アメリカ時代から愛用しています。

ちなみにクレンジングは?

基本のメイクだけなら洗顔料だけでも落とせるのですが、肌に残したくないので、私は常にメイクも落とせる洗顔料を使っています。さらにアイシャドウやチークを使った日は、ビオレの濡れた手でも使えるクレンジングオイルをプラスします。

子ども2人との入浴なので、クレンジング&洗顔は大急ぎですが、軽く洗っただけでも落ちるのが助かる!

肌に優しい時短メイク、マスクにもつきにくいです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaharuさん

3歳と0歳のそっくり姉妹のママです。夫は糖質制限で23キロ減量しました。アメリカに5年弱住んでおり、長女はアメリカ、次女は日本生まれ。コンビニスイーツと100均、海外ドラマが大好きです。
最近は豆腐そうめんと山本ゆりさんの簡単レシピにハマっています。
お気軽にコメントください!

hanaharuさんの記事一覧 v-right