2021年6月18日(金)からハッピーセット「マックアドベンチャー®なりきりマクドナルド」第2弾が発売されました。

休日、朝のTV番組CMにまんまと誘惑され、今週もマクドナルドに足を運んだわが家です。CMの子たち、めちゃくちゃ楽しそうに遊んでるんだもん、そりゃ〜惹かれるよね。

第2弾 6月18日(金)~6月24日(木)

第2段は下記3点。
・色がかわる!ドリンクマシーン
・ハンバーガーのハッピーセット
・つくろう!えだまめコーン

全コンプのため、いざ尋常に勝負!

先週の汚名を返上すべく、今回はバッチリとハッピーセットを3点購入。

色がかわる!ドリンクマシーン

トップ画を見て、お気づきの方もいらしたでしょう。正解です。

まんまと被りましたー!!!(涙)人生、そんなに甘くないよね…(涙涙)。

けれども、CMの中では1番目立っていたので、第2弾の中では目玉商品ではないでしょうか?←強がり。

ドリンクマシーンがモチーフで、上の小さいフタを開けて冷たい水を中に入れ、Mのボタンをジュコジュコと押すと、カップに水が注がれるんです。

冷たい水でやるとカップの色が変わるのですが、どのくらいの冷たさが必要か娘が試しました。氷水くらいの冷たさが必要でしたが、そもそも仕掛けが凝っているので、色が変わらなくても、子どもたちは楽しそうでした!

ハンバーガーのハッピーセット

「こんなにたくさんセットになっていて良いの!? 」というくらいボリュミーでリアルなハッピーセットが作れるおもちゃです。

トングがあるので、まるで店員さんのように、包み紙の上に具材を順番に重ね、ハッピーセットボックスの中に入れることができます。アップルジュース、えだまめコーンまで付いているので、本当にリアル!

紙でできた部分が多いので、9歳娘は余裕で遊べましたが、3歳息子は力加減が分からず、すぐにグシャっとなり扱いが難しそうでした。

第3弾 6月25日(金)~

私のようにコンプできていない人は必見!

第3弾はなんと…第1弾・第2弾で登場した6種の中からいずれか【2つ】もらえるんです!どのおもちゃがもらえるかは、ランダムなのですが、試してみる価値はアリかも!?

マクドナルドへの課金が止まらなーい!7/9からの図鑑も楽しみ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
CHi-Aさん
( 属性1 )

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right