みなさん韓ドラは見ますか?

私は何と言っても長年の韓国好き(笑)。ハマったのは実は韓国ドラマではなく、KPOPからだったんですけど、KPOPスターが出ているドラマを追っかけで見ていると段々と韓国ドラマにはまり…。

アマゾンプライム(アマプラ)にも入っていることもあり、アマプラビデオで配信されている韓国ドラマはほぼ全部見たほどのどハマりぶりです。

韓ドラにハマる理由は?

世の中がどうであろうと(ちょっと下火になった時期もありましたよね。泣)10年以上韓国カルチャーにハマっているのですが、韓国ドラマは思いがけない話の展開にいつもハラハラドキドキで子育てと仕事の合間を縫って、ついつい寝る時間も惜しんで見てしまいます。

日本のドラマではあまり重視されていない気もするのですが、

・抜群に良いロケーションでのドラマ撮影
が、多くのファンをロケ地巡りに駆り出す要因になっている気がします(うまい戦略ですよね。リアルでもちゃんと楽しめるようにしてくれている)。

アイコニックなおしゃれカフェや、絶景場所でのデートシーンなどなど…また象徴的なシーンで出てくるので余計ロケ地巡りをしたくなるのです。私もソウルに関しては、地図がいらないくらい精通してしまっています(笑)。

新作「だから俺はアンチと結婚した」は見ましたか?

アマプラではこの4月30日から配信されており、最終回は6月19日配信。

私は実はまだエピソード12までしか見てないのですが、ひょんなことから世界的スーパースター「フジュン」のアンチファンになってしまったごくごく平凡なOL「グニョン」とフジュンのラブストーリー。

あまり言うとネタバレになるので詳しくは言いませんが、
・スーパースター「フジュン」のミステリアスな経歴
 →アラスカ出身でお母さんを残して渡韓、スーパースターになる
 →お父さんは日本人?韓国人?沖縄にどうやらヒントがあり。沖縄にもロケに来ていたよう!
この辺りの謎に包まれた伏線と、ヒロインの「グニョン」との関係が、これから最終回に向けて伏線回収されていくと思うのでめちゃくちゃ楽しみです。

フジュンとグニョンは…ひっつきますよね?これは視聴者誰しもが予想する結末で早くひっつけー!と見ていることでしょう(笑)。

韓ドラのあるあるセオリーは今回も健在!

「だから俺はアンチと結婚した」はアマプラでも、3.5以上の高評価でグーグル評価でも96%の人が高評価ボタンを押していると言う、面白いドラマです。

スーパースターや財閥系の自信満々の主役男性と平凡だけど純朴なヒロインとの恋というセオリーはあるにしろ、やっぱ見てしまう韓ドラ。読者の方で、韓ドラ好きな方いたら「韓ドラあるある」を一緒に語りたいですね(笑)。

たくさん韓ドラを見て感じる韓ドラあるあるについてはまた別のブログでお披露目したいと思います!最後までお読みいただきありがとうございました。

一度ハマると抜けれない韓ドラの世界!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まりぼさん

アメリカ子供古着専門店・MAMA FINDS VINTAGEオーナー(Instagram @mama.finds.vintage)*アメリカ古着の良さ語ってます!ベビー&キッズのおしゃれコーデや、娘とのおやこーではプライベートアカウント(Instagram @becchily)にアップ中です。

まりぼさんの記事一覧 v-right