/ 2021.07.02

朝の忙しい時間に

忙しい朝、みなさんは朝食の準備をどうしていますか。私はうっかりごはん炊き忘れすることよくあります……。でも、そんな日に助かる救世主を紹介します。

業務スーパーの冷凍食品「葱油餅(ツォンヨゥピン)」

それは、こちら!その名も薄焼き餅、葱油餅(ツォンヨゥピン)。こちら、台湾屋台ではおなじみのねぎ焼き。小麦粉、大豆油、ねぎ、ごま、食塩しか入っていません。

生地は、くっつかないようにしっかりとクッキングシートのような紙に挟まれていて冷凍庫に入れてもガサばらないほど薄いです!なんと5枚入りで360(税抜)円。

調理法

【フライパンで焼く方法の場合】
油も引かずフライパンに入れて焼きます。この場合焼くのに少し時間がかかります。

【トースターで焼く場合】
ただただ放置!トースターに入れるだけです!!なんて簡単!そしてカリッと失敗なしです。

まとめ

簡単おいしい葱油餅。忙しい朝のために買ってストックしておけば気持ちも心も余裕ができます。

朝の忙しい時間にも小腹の空いたおやつに!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まいまぃさん

3歳の娘、0歳の息子の二児の母です。元ディズニーホテルパティシエママです。娘を育児中に何かできないかとアイシングクッキー認定講師の資格を取得しました。
簡単楽しいお菓子料理作りについて書いていけたらと思ってます♪

まいまぃさんの記事一覧 v-right