最近3COINSの子どもグッズがアツい!

前々から3COINSさんの日用品、キッチン用品、アクセなどなど本当に使えるものが多くて、行くたびに何か購入しているぐらい大好きです。もちろん子どもグッズもかわいく使えるものが多く購入していたのですが、最近は知育用品、イベントグッズなどバリエーションもどんどん豊富になってきていて目が離せません!

売り切れも心配なのでインスタもフォローしてチェックしています。今回は最近購入した子ども用グッズを紹介します。

レインポンチョ

左→息子用、右→娘用
どちらも330円(税込)。シンプルな手提げ袋付きです。

恐竜デザイン

リフレクター付きで暗いときも安心です。スポッとかぶれて着脱も簡単。前からだとわかりづらいですが、帽子にトサカがついています!

後ろ

おしり辺りにもトサカが!

うさぎデザイン

帽子にお耳がついています。

後ろ

お尻にしっぽがついてかわいい♪

サイズ

100sizeで適応身長が約95~105cmです。娘は身長85cmぐらいで後ろが少し引きずっていたので、少し調整すれば着れそうです☆

サイズ寸法も載せておきます

生地は一般的に売っているレインコートより、少し薄いのかなーと思いました。うちの子ども達は使用頻度が少ないので、たまに使う分には十分です。

車に忍ばせておくのもよさそう!小雨の中、レインポンチョを着てお散歩するのも子どもにとって新たな発見や楽しみ方になってよさそうです。長靴をはかせて水たまりで思い切ってちゃぷちゃぷさせてみては?

チョーク5個セット

水で消せるチョークのセット。5個セットで330円(税込)です!安い!それぞれ色、形が違ってとってもかわいくて一目ぼれ。

実際に書いてみました

持ちやすく書きやすいようです。子どもが道路にも書いてしまったのですが、水で流すとこすらずすぐに消えたので安心です。

書くのがもったいない…!

チョーク自体ももうかわいくてかわいくて書くのがもったいない…!子ども達は躊躇なく使っていますが(笑)、大きなキャンバスで体を使って書くのっていいことって何かで見たので←

すすんでお絵かきしない子どもにもよさそうです。服についても水で流して軽くこすればすぐに取れました。

ゴミ箱

スクエアトラッシュボックスという名前で売っていました。550円(税込)。現在サイトを見ると売り切れなのか、掲載されていませんでした。店頭にはあるかもしれません!

PUSHでふたがあきます。

ちょうどいい大きさ

横 約14cm 縦 約22cm 高さ 約26cmでした!使いやすいサイズです。

娘が最近ハサミに大ハマりで!ひたすらチョキチョキ切って紙くずだらけで無法地帯になるので、このゴミ箱に捨ててもらうことにしました。

娘に切った後にお片付けとしてゴミ箱に入れようね、とお話したのですが、ダイレクトにごみ箱に捨てています…。もっと1枚1枚楽しもうよ…。

もう床に座ってゴミ箱に入れるために切っているような(笑)。

子ども机の下にすっぽり入るので邪魔にもならず買ってよかったです。サイトを見ると、他にもかわいいゴミ箱ありましたよ!ぜひチェックしてみてください~☆私も欲しい(笑)。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Maiさん

一回り年上の旦那、6歳、4歳、0歳のやんちゃな息子&娘&ベビーとわちゃわちゃ過ごしている育休中のワーママです!
子育てにまつわる事をメインに、プチプラ、便利グッズ、美容、ファッション等、幅広~くお伝えしていきたいと思います。

Maiさんの記事一覧 v-right