/ 2021.07.12

旅行に行けないなら、都内ホテルでステイケーション

元々ホテル大好きで、子どもが生まれる前はしょっちゅうアフタヌーンティーや食事で利用していました。最近は新型コロナ感染拡大の影響で、旅行に行けず、またホテルにお出かけすることもままならない状況で、ストレスは溜まる一方。。。

ふと、長男の4歳の誕生日と父の日がどちらも6月後半だったので、お祝いを兼ねて久しぶりに都内のホテルに泊まろう!と思い立ちました。

選んだホテルは、パークハイアット東京。私の一番好きなホテルです!なかなか高級で大人な雰囲気なので、子どもが生まれてからは敬遠してしまい行っていませんでした。

なので、4年ぶりの訪問です!

お部屋に入るといろんなサプライズプレゼントが

まず、息子に当てた、スタッフの方からの心温まる直筆のお手紙です。かわいらしいデザインの便箋、ひらがなで書かれた文章。電車好きな息子のために、電車のイラストまで!

お菓子とおもちゃも!

チョコクリームの挟まった可愛らしいデザインのクッキーに、ディズニーの積み木が1人1つ。妹の分まで用意してありました。

ふたりとも、見つけた瞬間におやつに手を伸ばし、おもちゃも開封。すぐに遊び始めました!クッキーの下には石の形のチョコが敷き詰められており、チョコ好きな息子は大興奮でした。

バスローブがかわいすぎる。子供用アメニティ

特に依頼はしていなかったのですが、予約時に子どもの年齢だけ伝えていたところ、小さいスリッパが2サイズ、パジャマも2サイズ。息子と娘のサイズにピッタリのものが用意されていて感激です!

それから、子供用のシャンプーやローション、歯ブラシのセット。おむつゴミ箱もセットされていました。

期間限定のハリー・ウィンストン アフタヌーンティをお部屋で楽しむ

パークハイアット東京の客室やプール・スパも大好きなのですが、ピークラウンジでのアフタヌーンティも特筆すべきものがあります。今回は宿泊を予約し、その後ピークラウンジでアフタヌーンティを予約しようとしたら、人気すぎて満席!さすがハリー・ウィンストン!

宿泊も予約していると告げると、「ルームサービスでご提供可能です」とのご案内が!それは小さい子どもがいる私達にとっては、嬉しいご提案。他のお客様の目を気にせずアフタヌーンティを楽しめるので、願ってもないことです。

ラウンジで楽しむのとはまた少し違うスタイルにはなりますが(お茶の種類やフィンガーフードなど)大満足。堪能しました。

絶景のプールへ

アフタヌーンティを食べ終わるのを待ちきれず、息子はパパとプールへ行ってしまいました!私と娘も後追いで参加。

コロナのため入場制限を行っているので、プールは広々と使うことができ、息子はビート板にしがみつきながら、パパと一緒に何往復もしていました。

プールにハマった息子は、もちろん翌朝も、朝一番に予約して泳ぎに行ってました!(私と娘は部屋でゴロゴロ)

朝食ブッフェにオシャレなキッズメニューが

チェックイン時にフロントの方から、「朝食ブッフェを再開し、試験的にキッズコーナーも用意しているので、ぜひご利用ください。」と案内され、ジランドールで朝食を食べました。

ブッフェ台に料理を取りに行くときには子どももマスク着用とのことで、これもまた息子用と妹用に2サイズの子供用マスクをいただきました。

子供用のメニューは、フルーツ、野菜、コアラのお顔のパン、コロッケやパンケーキなど。子どもたちはそれぞれ好きなものを見つけて、しっかり食べました!

大人もブッフェと、卵料理はテーブルサービスにて。おいしいエッグベネティクトとオムレツを、夫とはんぶんこしながら両方堪能しました。

おまけ:夕食は近くの魚釣り居酒屋へ

夕食はホテルの外へ。歩いてすぐのワシントンホテルの中にある「ざうお」です。こちらは店内に大きな生け簀があり、自分でお魚やエビ、貝などを釣って食べられるのです。

娘は怖がっていましたが、息子は私のリクエストの鯛や、アジ、エビを釣って楽しそうでした!写真は、鯛のお刺身です。自分が釣った魚に興味津々(でもナマモノはまだ食べさせていないので、本人は食べられず、残念!)。

帰宅早々、「なんでこっちのおうちに帰ってきちゃったの?」

息子も楽しんだホテルステイ。チェックアウトして家についたら開口一番、「なんでこっちのおうちに帰ってきちゃったの?」

ホテルのおうちが良かったそうです。よくよく掘り下げて聞くと、石のチョコレートがまた食べたいとのこと(笑)。ホテルそのものの魅力に気づくのはまだ先のようです。

ホテルでステイケーション、土日の一泊で旅行気分。リフレッシュできました!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
スマイルさん

東京都在住。年少の息子と2歳差の娘を持つ会社員ワーママです。
食べ歩きと旅行が好きで、第2子妊娠中にフィリピンへ1か月間の親子留学もしました。最近ハマっているのはホットクック(電気調理鍋)の作り置きです。

スマイルさんの記事一覧 v-right