祖母宅での出来事

カミソリ、これは子どもの手の届かない場所へ保管しています。わが家ではお風呂場内に置いていません。ですが、この日、祖母宅のお風呂場に、叔父(近くに住んでいる)が使用したと思われる上記のものが、お風呂場内の子どもの手の届く所にあった様子。

お風呂場に先に行ってしまった汗だく息子。叔父も、甥っ子が次に使うことを認識していなかったとのことでした。好奇心旺盛な息子は、自分の眉毛を剃ったのです。

怪我がなくてよかったこと、親や周りの大人が気をつければ怪我(不慮の事故)がないような環境をつくることができること、子どもを含めて、家族と改めて話をし、猛省しました。

高い位置に置いていたとしても

弱くなった吸盤がズレ落ち、手の届く場所に落下することもあります。

もしも、を考えて、お風呂場内にカミソリを置かないことを今一度徹底するなど、自宅に限らず慣れた当たり前の場所であっても、先回りをしてチェックすることも必要でした。

すぐには生えてこない眉毛、いつ戻るかなぁ…

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん

わけあって夫と別居。4歳息子は小規模保育園卒園後に幼稚園へ。現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right