暑い夏が続きますね…

わが家はキャンプによく出かけます。キャンプの荷物はできるだけコンパクトで必要最低限に!と思っているんですが、例えば夏の飲みもの。子どもには麦茶やジュース、大人はお酒にアイスコーヒー…と何種類も持っていくと荷物はかさばるし、重いし飲みきれない問題が。

そこで見つけたのがコレ!

フリーズドライ飲料「1,2,CUBE」。名前の通り冷たいお水か温かいお湯があれば2STEPでできます。1入れて→2とかして、すぐ飲めちゃう。小さい子どもにも簡単にできます。子どもの「やりたい!」をかなえられる楽しいドリンクなんです。

うちの子も楽しんで作ってくれました

今回は麦茶とコーヒーを買いました(現在 麦茶、緑茶、コーヒーの3タイプあります)。1袋15粒入りで 税込648円。Amazonで数量限定販売しています。

水でもお湯でもすぐにとけるので、家族の好みで子どもには冷たいお水で麦茶、パパはアイスコーヒー、私はお湯でホットコーヒーと同じシーンでもさまざまな飲み方ができます。

そしてちゃんとおいしかったです。

さらにエコ!

個包装ではなく、コンパクトで軽いので地球にも優しく、冷えたお水さえあれば、レジャーやキャンプにもピッタリです。

冷たーい!おいしい!

アイスコーヒーは2つのキューブを入れてミルクを入れてカフェオレにしても◯でした!

もっと味の種類が増えたらいいなー!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right