/ 2021.09.05

息子3歳の起きがけのひと言がかわいかったけん。

はじめに、完全に親バカエピソードにご了承ください。

朝、息子が目を覚まして、「ちゃぼてん、おちた」と曰うた(のたもうた)。

息子3歳は、まだサ行の発音が曖昧ですが、9割くらいは言ってることを理解できると思ってますが、これには「はい?」と3回くらい聞き返しました。

「何かが落ちた」という報告かと思い、夢でも見たか、と流そうと思ったところ、6歳姉も起きて教えてくれた。「はーくん(息子)、昨日の夜サボテンにおやすみって言ってたよ。」

そう、前日にホームセンターで子ども達に鉢植えをひとつずつ買い、息子はサボテンにしたのでした。息子は、新しくお迎えしたサボテンに夜おやすみを告げ、起きがけにサボテンの健在を気にかけていたのでした。

その発想は、母の想像力の限界を突破しているので、推測できませんでした!このファンタジーな発想に気づいて、もう朝からキュンキュンの母でした。

子どもの発想ってすごい!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right