着なくなった洋服、みなさんどうしてますか?

こんにちは、2児のワーママあやこんぶです^ ^突然ですが、みなさんは子どもの着なくなった洋服ってどうしてますか?わが家は明らかに汚れや毛羽立ちなどがあるものは気付いたらすぐ処分していたのですが…。実は先日、処分前のボロボロの洋服が思わぬところで大活躍する出来事がありました。

その出来事とは…

胃腸炎!!

この言葉を見るだけでゾッとする人も多いのでは?次女のクラスで流行っていたようで、次女→長女→私→同居の父→旦那…と最終的に一家全滅に追いやられてしまいました(おかげさまで今は全員回復しました!)。

たまたま処分前の洋服がたくさんあったので、一時的に子どもたちに着せたり、汚物処理の際に使ったり、エチケット袋の下に敷いたり…と使っているうちにたくさんあった洋服が気付けばすっからかん!

この処分前の洋服があったおかげで、今現在子どもたちが着ているお気に入りの洋服を汚すことなく乗り切ることができました。

すぐに捨てずに一定期間残しておくのもアリ?

今回思わぬところでボロボロの洋服が役に立ったので、着なくなったものでもこれからは期間や目的を決めて残しておこうかな…と思っています。今度は年末に向けて大掃除や、またいつ起こるかわからない体調不良に備えて使えるように残しておく予定です。

でももう胃腸炎はやだなぁ〜(涙)

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

4歳と2歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right