/ 2022.06.01

家の中の湿気問題

今まであまり気にしたことなかったのですが、昨年の梅雨時期に洗面所のカラーボックスにカビを発見。それ以来湿気に敏感になりました。

除湿機を買うことも考えましたが、場所をとるし冬場の乾燥する時期は収納場所にも困るなぁと購入を躊躇していました。そのため使い捨てタイプのものを洗面所やシューズボックスに置いていましたが見た目も嫌だし水が溜まって交換するのが面倒…。そんなときに発見したのが”Yoitasコンパクト除湿機”。

半永久に使えるYoitasコンパクト除湿機

まず見た目がとてもスタイリッシュです。どこに置いてもなじむシンプルなデザインで、500mlペットボトルとほぼ同じサイズなので置く場所にも困りません。

Yoitasのインスタグラム!

本体にシリカゲルのビーズが入っていて電源不要でそのまま置くだけで使用できます。乾燥した状態だとビーズのがオレンジ色ですが湿気がたまると、ビーズの色が茶色に変わります。濃い茶色になったら付属のドライスタンドにセットし、温風で乾燥させれば吸湿力が復活し半永久的に使えます。

各部屋にほしい!

とりあえずお試しでひとつ購入したしましたが、クローゼット、シューズボックス、洗面所、キッチン、トイレなど各部屋にほしい!本体が5980円、除湿ボトル単品は2980円です。除湿ボトルはまとめ買いで少しお得に買えるみたいです。ちなみに私は楽天の買い物マラソンで貯まった期間限定ポイントでゲットしました!

使い捨てはもったいない Yoitasコンパクト除湿機おすすめです☆

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
みーくんままさん

年長さんのやんちゃな男の子をもつシングルマザーです☆忙しい中でも可愛いmamaでいられるよう、手を抜くところは手を抜いて頑張ってます!

みーくんままさんの記事一覧 v-right