皆さま、今日もお疲れさまです。ぎゅってブロガー2期生のmieです。子育てをして初めて「子どもの髪の毛は大人のヘアゴムではうまく結べない!!」ってことを知りました。特にうちの娘は髪の毛がホワホワしていてクルクル縦ロールの髪質なので、髪を解くときにヘアゴムが髪に絡まる絡まる…。

色々なヘアゴムを試してみて、心の底からこれが1番!と思えるヘアゴムに出合えたので今日は紹介したいと思います。

3COINS からまないゴム

3COINSのこちらのヘアゴムは税込330円です。300個も入って、この価格はかなりお得。色はピンク、黄色、水色、緑、紫色の5色が入っています。

全て半透明でラメが入っていてとてもかわいいです。

サイズは小さめなので、子どもの細い髪の毛を結ぶのにピッタリです。普通の大きさのヘアゴムと比べると小ささがよくわかります。

普段の娘の髪型を紹介

普段、保育園ではこんな形で三つ編みで登園しています。三つ編みは、意外に解けにくいのでおすすめです。

お休みの日に公園に行くときは、ゆるっと2つ結びでなんちゃってお団子にすることが多いです。

お休みの日のお出掛けは、ちょっとおしゃれしてハーフアップでクルクル縦ロールが目立つ髪型にします。

小さめのヘアゴムなのでサクッと結べて、解くときも髪に絡まらず解けるので、子どもの負担も少ないです。髪を結ぶって毎日のことなので、できるだけ子どもに負担がないようにしたかったので、このヘアゴムに出合えてよかったです!

最後までお読みいただきありがとうございました(*´v`*)

このヘアゴムはわが家の救世主!ぜひお試しを!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mieさん

スイーツと海外ドラマが大好きなアラサー新米ママ。 3歳の娘との時間を大切にしながら、日々楽しく生活しています。 ほっと一息つく時におすすめなスイーツや海外ドラマを紹介していきたいと思います。

mieさんの記事一覧 v-right